よりみち酒場 和伊和伊 WAIWAI | KAYOKO Cafe

KAYOKO Cafe

日々楽しく。。。
料理教室とジェットスキーと食べ歩き、そしてダイエット。
不健康で刺激的な毎日を送っております。

三篠町に新しいイタリア料理ができてました。
いつもの散歩道途中にあるお店なので気になってたんですよね。
早速火曜日の夜に旦那様と行ってみました(-^□^-)

$KAYOKO  Cafe

小さめの店内。白とダークブラウンを基調にしたモダンな内装にはかわいい
乙女ティカルなシャンデリアがキラキラ☆

見た目イタリアンなんですが、ベースは和食だそうです。
お出汁や和の優しい味が落ち着きます。
お野菜がたくさん料理に使われてたよ(^O^)


可愛いオレンジの小鍋。イタリアン風の牛スジ煮込み。

$KAYOKO  Cafe

オープン。

$KAYOKO  Cafe

チーズもたっぷり。お肉も柔らかくて(・∀・)



アボカドとサーモン。
マヨソースなんだけど、ジュレが酸味が効いててバランス良かった。

$KAYOKO  Cafe


つくねと大根のおでん。
スープが透き通っていて上品なお味。つくねもフワフワです。
もろ「和」だと思う。お野菜の煮崩れまったくなし。美しかったー。

$KAYOKO  Cafe


里芋の小六っけ(コロッケ)
ネーミングおもしろい。ほんまにちびっ子コロッケが六個。

$KAYOKO  Cafe

中身、里芋満載。和だ。ほんまに和だよ。

$KAYOKO  Cafe




トマト丸ごと。肉詰めだよーー。

$KAYOKO  Cafe


$KAYOKO  Cafe

挽肉がぎっしり詰まってたよー。
ナツメグのスパイスがかなり効いてた。スパイシーだし濃厚だし爽やかだし(^O^)



その日、一番感動したのがシェフのおまかせ生パスタ!!!
私、生パスタあんまり得意じゃないんだけど、美味しかったーーー♡
野菜めっちゃ大盛り。


$KAYOKO  Cafe

春の旬野菜がとにかくたくさん。
タケノコや菜の花、アスパラ。。。野菜のシャキシャキ食感とクリームのコク、
生パスタのモチモチ感、すべて楽しめました。
パスタは、初めから二人分に取り分けて運んでいただき、そんな心遣いも嬉しい。


$KAYOKO  Cafe

サーモンもたくさん入ってて、美味しかったなああああ。


おうちからも徒歩圏内だから、フラリと寄れる感覚。
パスタ、美味しい♡ もっと食べたい。今からまた行きたくなってきた(^_^;)



ワイン、一本だけ飲んで飲み足りなかったから近くのバー・オフタイムにお邪魔。
楽しくって美味しくってルンルン♪気分で飲んだ。
結局、すごく遅くまで居座って挙げ句の果てにはタクシーで流川へ繰り出す始末。。。
飲みだしたら止まらないんだよねー(><;)

だけど、とても楽しいひとときだったので大大大満足な夜でした





よりみち酒場和伊和伊(WAIWAI)

広島市西区三篠町3-7-7 
082-237-8622

11:30~14:00
17:00~24:00
定休日 日曜日