和風茄子バーグ | KAYOKO Cafe

KAYOKO Cafe

日々楽しく。。。
料理教室とジェットスキーと食べ歩き、そしてダイエット。
不健康で刺激的な毎日を送っております。

今日は、朝から掃除したり洗濯したりと主婦的な一日。

メイクするのたいぎいから冷蔵にあるものでご飯。

今日は、茄子と冬瓜をフル活用(=⌒▽⌒=)


まずは、茄子のトマト煮込みドイツな感じ

旦那様のお皿

$KAYOKO  Cafe

かよこのお皿

$KAYOKO  Cafe

盛りつけが多少違うだけですヽ(゚◇゚ )ノ



旦那様の実家からまたいただいた北海えび


$KAYOKO  Cafe


この海老、味噌がたっぷりんぐ!!!

ゆがいてあるのでそのまま解凍して、殻を剥いて食べるだけなんですけどすごく濃厚!

パクパク食べれちゃう。

初めて食べましたヽ((◎д◎ ))ゝ


勿論、食べ終わったエビの殻はソースへ変身させますよー


$KAYOKO  Cafe


冷蔵庫のくず野菜と一緒にアメリケーヌソースを作ります。

アタマを潰すようにバターで炒めるのがコツです。

とにかく冷蔵庫の中の材料何でもどんどん投入して煮詰めていってまーす(未だ調理中)

テキトーすぎてレシピなんて公表できない(@ ̄Д ̄@;)

じっくり煮詰めたところでトマトペースト入れて

これまたテキトーに裏ごしして最後に生クリームで終了。


簡単だけど、とても便利で美味しい(*⌒∇⌒*)




茄子バーグを作ります。

茄子たっぷり☆


$KAYOKO  Cafe



冬瓜をおろして柚子胡椒とあわせました。


$KAYOKO  Cafe

この冬瓜おろしを使って

和風茄子バーグの完成



$KAYOKO  Cafe


いくらちゃんがアクセント。本当にキレイな彩りだわん。


冬瓜のスープです。


$KAYOKO  Cafe

いつも拝見させてもらってるお洒落マダムのブロガーさんが

冬瓜のポタージュを作っていらっしゃったので私も真似てみました。


あっさりさっぱりで旦那様にも好評でした


今夜もたくさん食べたのに、デザートがないと旦那さんが

暴れ始めたので今からアイスとコーラを買いにコンビニデートしてきます。


広島ブログ