美味しかった♪ | ぎゃらりーさくらのブログ

美味しかった♪

皆さん、こんばんはニコニコ


今日も良いお天気で着物を着ている私は暑い位でしたあせる


先日秋田のW様からお米を送って戴いて、今朝になってやっとご馳走になりましたドキドキ


お店で売っているのとは違って純粋な秋田こまちなので、ピカピカ光っていてお米に甘みがあって全然違いますねきらきら!!


朝から美味しいご飯が食べれて最高ですグッド!


ご飯が美味しいと何を食べても美味しいですし、良く親が言っていたのは米だけは良い物を食べなさいと言っていました。


塩むすびでも、お米が美味しいと全然違いますよね~!!


本当に美味しくって嬉しい贈り物でした。


W様、ありがとうございましたドキドキ



それでは、今日の着物です。


今日は、薄いブルーの紬に濃紺の博多帯を合わせましたおんぷ


帯締めも白と紺の物にして全体をまとめましたぺこ


しかし、、、暑かったです。


もう単衣を着たい私ですにひひ

ぎゃらりーさくらのブログ


昨日、お土産を買って来てくれました。


焼き栗が好きなので、駅で見つけて買って来てくれました合格


京焼き栗だそうです。


これは初めてでしたが、美味しかったです音譜


ぎゃらりーさくらのブログ


1粒が大きくってビックリです目



ぎゃらりーさくらのブログ


もう1つは和菓子の詰め合わせでした音譜


今日も仕事が終わってから戴きましたにひひ

ぎゃらりーさくらのブログ


では、、、今日のランチです。


今日のお客様達は皆さん撮影はNGでしたので、何点か料理を紹介しますね。


、、、、、と言っても、トップバッターはお新香でした~~てへ


鶴野 啓司先生の片口に盛り付けましたWハート

ぎゃらりーさくらのブログ


切り干しをカレー味で炊いています。


皆さん、初めて~とおっしゃって召し上がっていました~チョキ


石塚 花弓先生の三つ足のお皿ですハート

ぎゃらりーさくらのブログ


鶏と筍を炊きました。


他に、里芋、人参、椎茸、こんにゃくを入れて炊いてます。


山本 一仁先生の織部鉢ですWハート

ぎゃらりーさくらのブログ


ここから晩ご飯です。


子供がそぼろを食べたいと言うので、作りました。


勿論玉子もネビックリマーク


お弁当を作っていた頃を思い出しました合格


炒り玉子の器は、鶴野 啓司先生の作品ですWハート


そぼろの器は、アロンサイス先生の作品ですきらきら



ぎゃらりーさくらのブログ


筍を味噌炒めにしました。


わざと焦がしています音譜


部屋中に良い匂いが立ちこめていますにこ


最後に大葉を散らしています。


大葉があるとないでは大違いなんですよ。


春を感じちゃいますにへ


是非、皆さんも作ってみてね~グッド!


金井 啓先生の作品ですハート



ぎゃらりーさくらのブログ


紅鮭を焼きました。


今日は、子供と2人まだお腹いっぱいの状態なので軽く作りました。


ま、、、、言い方が違うと、て・ぬ・き・とも言いますね~にこ



ぎゃらりーさくらのブログ


今日は暑かったせいか?ちょっと今になって疲れが、、、、、。


なので、、、、今日は、片づけてお風呂に入って寝る事にしま~す。


では、、、今夜もこの辺で、、、、、、、、、、。



また、あしたね~夜景