【ママに朗報!砂糖を使わないあんこの作り方】 | 笑う子どもの育て方、教えます ~最期に笑う子育て法~

笑う子どもの育て方、教えます ~最期に笑う子育て法~

★あなたの最期に「子育てが成功した!」って笑って言える、しあわせ育児法をお伝えします★

【ママに朗報!砂糖を使わないあんこの作り方】


おはようございます。


昨日公園の水道で


「汚くなるから、水で遊ばないで!やめなさい!汚い!汚い!」


と怒鳴られている2歳くらいの女の子に遭遇しました。



かよびーは水が大好きなのでいつも遊びます。


(※タオル、ウエットティッシュは必需品!)


その子は、それをうらやましそうにずーーーーっと見ていました。


ちょっぴりかわいそうだったな。





おおた華代です。




さて、今日も先日から引き続き、砂糖を使わないで美味しいお菓子を作るレシピをご紹介しますね。



【レーズンあん】



★材料★

レーズンペースト:適量


※レーズンペーストの作り方はこちら(とってもカンタン!)→ 【ママに朗報!砂糖の代わりになる、安心甘味料の作り方】



小豆(柔らかくゆでたもの):適量
  

※適当でごめんなさい
お好きな分量と甘みで調節してください
  



★作り方★


1.茹で小豆とレーズンペーストを火にかけ、じっくり煮る



笑う子どもの育て方、教えます ~毎日笑おう!~


これだけです!


レーズンペーストを冷凍させておけば、このあんこもいつでも作れます。


色々アレンジがきくので、それぞれ家庭のお菓子を作ってみてくださいね。



===========================


砂糖なしあんこ、でも美味しい!


===========================