12月11日すかがわの路地でマーケット【Rojima】に参加してきました。 | 生命と陰陽五行と占い師

生命と陰陽五行と占い師

占い師椿昊閃です。

少し前まで「占い師椿か夜」でした。
椿昊閃となり、
陰陽五行を深め占いをしていきたいと思い
名前を変えました。

こんばんは

 

ウルトラマンとディーン・フジオカさんで有名な福島県須賀川市に住んでおります最近ぼちぼち有名になってきたような気がする占い師の椿か夜です。

 

電話&メール占いのラテレサ

LINEトーク占い

対面鑑定室【アトリエ夜椿】

 

にて、活躍中です。

よろしくお願い致します。

 

さて、12月11日は須賀川市の歴史ある町で開催されておりますイベント

Rojima〜すかがわの路地deマーケット〜に参加してきました。

 

アトリエ夜椿&草野農園での参加です。

 

写真は草野農園さんのハンドメイド作品です。

小さいお子様がいらしゃる親子向けの作品となっております。

ですのでお子様にも大変人気です。

 

安くて可愛くて、大人はちょっと懐かしいハンドメイド作品となっております。

スタイリッシュというよりは、

優しい、可愛い、カントリーをイメージしております。

 

山や高原に持っていくにはピッタリの作品や、

今はやりの瓶の中に植物を入れたもの、こちらは造花を使用しておりますが植物を育てるのが苦手な方や中にアロマオイルを数滴入れて香りのポットにして玄関やトイレなどに置くと便利なものです。

 

いつもイベントの風景を写真に残すのですが、今回は古典資料を私が現代文字にしたものを開いて置いて写真を撮影しました。

 

これは、今では貴重なものでして公開するには少々もったいないものでしたのでぼかして再度編集しました。

 

福島県須賀川市出身の有名人は沢山いらっしゃいますが、今をときめいているのはやはりこの方でしょう。

 

かっこいです!!!

 

こちらは須賀川市から出ました雑誌です。

 

確か、PDFで読めるとおもいます。

こちら「須賀川市公式ウェブサイト【市民交流センターPR冊子『すかがわ、めぐるめく秋・冬号』刊行しました】」で読めます。

 

大変お世話になっておりますRojimaの記事も掲載されております。

 

 

 

 

さてさて、実は私は占い師なので東洋医学や易学、陰陽五行の理論と思想を研究しております。

それでですね、

 

命術(誕生日と生まれた時間で出す運命):四柱推命や西洋占星術など

卜術(偶然に出たシンボルで占う):易経やタロット、ルーン、トランプなど

相術(見た目の状態で占う):骨相、人相、手相、家相、風水(土地相)

 

という命・卜・相

そして、医、山というのが占い師にとっては必要な技術であります。

 

命・卜・相の技術を身につけている占い師の方々は結構多いのですが

医、山はなかなか居ません。

私はそれらを習得すべく一生をかけているのであります。

 

古典的書物にはとても重要なものが残っております。

それを解読するのが趣味でもあります私は、古典の書物をスキャンしまして自分で解釈や現代訳にしたものをノートにまとめております。

鑑定中にそれらをお客様に見せながら鑑定したりもします。

そのあまり公表できないものを写真にくっきりのせてしまいまして・・・。

 

急いで消して、編集しなおしました^^;

 

その言い訳がコレです。

 

 

いや〜、独自の研究は公にさらしてしまうとパクられますので焦りました。

 

いずれ、教室を開いた時にこれらは弟子に伝える予定です。

 

ではでは、次回のrojimaは2月ですので

こんなマニアックな占い師の鑑定を受けてみたいというお客様は是非おいでくださいませ。