幸せへの近道 | 【兵庫・神戸・加古川】キレイが目覚める私の美学~Kayo Style~

【兵庫・神戸・加古川】キレイが目覚める私の美学~Kayo Style~

「人生の主役はあなた」心と外見の両面からアプローチすることで、あなたの中で冬眠している美しさを目覚めさせます。
かつてない程のセルフイメージの改善を心の美容家の中村佳代が応援します。

 

「そっかぁ、理想の自分を捨てるのも勇気が入りますね。」

 

こちらのブログに頂いたコメントです。

http://ameblo.jp/kayo-28/entry-12293436742.html

 

 

そうですね、勇気がいりますよね。

 

 

「理想の自分=幸せな自分」こういうイメージを持っていると

「理想の自分を捨てる=幸せを手放す」ことになりそうで、ちょっと怖いかもしれませんね。

 

 

 

けれど、理想の自分は自分が作り上げた妄想で、実際には存在していないものです。

 

 

巨大な山がそびえているように見えるけれども、山はそもそもない。だから、乗り越える必要がない。

 

 

今、現実に生きている自分が何よりも大事です。楽しいな、疲れたな、寂しいな、お腹空いたな、今、自分が感じていることが全てです。

 

 

 

私自身、あれとこれが出来るようになったら幸せになれるのに、とずっと思っていました。

 

 

10年前、病気の時は、できなかったことがたくさんありました。育児、家事、仕事、外出、旅行etc...

 

 

 

色々なことが出来るようになった今、気付いたのは、出来る出来ないは幸せには無関係であるという事。むしろ、出来ない時こそ幸せを見つけやすいという事。

 

 

病室でひとりご飯を食べているときに、毎日家族と一緒に食事が出来る幸せに気付いたり。

病室のベッドで眠れないときに、自宅の布団で眠れることのありがたさに気付いたり。

 

 

出来ない経験をして気が付いた幸せがたくさんありました。

 

 

 

理想の自分を追いかけることは幸せへの近道ではありません。

今、当たり前に出来ていることを感じることこそ幸せへの近道なのです。

 

 

 

image

 

 

け~さん

あなたが笑っているだけで自分も周りもどんどん幸せになりますよ。

今のままで大丈夫だからねラブラブ

 

 

 

 

中村佳代講演会

福岡  9/8  神戸 10/14

image

☆講演会のチラシを置いていただけるところを探しています。
ご協力いただけるかたはこちらからご連絡ください。

福岡 http://mt-seminar.com/contact/

神戸 https://ws.formzu.net/fgen/S508572/

 

 

◆中村佳代 ヒストリー◆ 動画 まるちゃん

 

 

宝石赤大好評販売中
◆動画配信。びわっち・かよ・ぐりちゃんがお答えする、
心屋認定カウンセラーとして消えずにやっていくための質問会◆
☆『まなつく』の動画販売ページはこちらです。
https://manatuku.com/trainers/12/packages/205
image

 

 

読者登録してね