ご無沙汰しております


梅雨も終わり
いよいよ夏本番ですね




皆さんの夏休みはいつからですか??




原口家は
サッカーのシーズンオフ期間
(国やチームで違ってきます、
ブンデスリーガは6月頃)
が夏休みです
その後は自主トレが始まり、
チームに戻ってからはキャンプなどがあります。


ということで
一足お先に夏休みを過ごしました




これから夏休みという方の
参考になったらいいな
ということで今回は
原口家の夏休みのお話です






2人で【西表島】へ行ってきました


小さい頃
家族旅行で行って以来でした

{A00FB66C-8BC2-45A5-8BBE-FAD4723D44CF}

いつもこの島のことを想い出すと
心ときめかされるというのかなぁ



小学生の頃、
夏休み目前になるとなぜだか  
これから物凄い冒険が待っているのではないか
なんて心躍らせていたあのときのような



想い出すたびに心が引き寄せられる
不思議な島です





西表島は
沖縄で本島に次、2番目に大きく
島の面積の90%が亜熱帯の自然林で覆われ
手付かずの自然が残る島です



普段から
わりと自然を感じながら生きていますが


独特の生態系を維持し続け
何百年も時が止まったようなこの島の
自然も生物もパワーも
思いっきり感じたい!!!




ということで
まずはカヌーに乗ってマングローブの森へ
{3E56D4DD-040A-45D1-B4B0-845566D232E3}

Berlinのお家の前の湖で
ビニールボートを浮かべたときは

元気の漕ぎ方が
ジタバタするだけでそれはもう下手っぴで
実は漕ぐのに慣れていた私の圧勝
だったのですが





{1118D062-F1E3-4D91-BAE0-766B0E1F549A}

さすがアスリート
ある程度コツをマスターしてからは
スイスイスイと

45分くらいの道のりなので
完全にスタミナ負けです


少し向かい風が吹くと
離れていく距離


すると、
ヘトヘトで肩も上がらなくなっていた私に
エールを送ってくれる
かわいい子たちが
{48D84A91-3D62-4B78-8693-C0D2B3E691A2}

見えにくいですが、 
これは(潮マネキ)という蟹🦀

白くて大きな右手を何度も振るんです

その姿が潮を招いているようだからシオマネキ



私には
頑張れー🦀
とエールを送られているように見えました





さて、
なんとかたどり着いてからは
{0794F339-94E4-4D24-82B2-D42A46EB69DF}



トレッキングが待っています

{0165F7F3-9239-4402-B35D-2C4B26835524}

西表島の自然の迫力に
わくわくしました






つづく