九ベン参加者の声② | 天職起業で「人生は逆転できる!」講演家・作家

天職起業で「人生は逆転できる!」講演家・作家

創業・起業・小さな会社やお店の成功事例
ベストセラー16万部

成功事例 NEW←今年も累計190本!

8/7福岡・夢の狂演!第193回九州ベンチャー大学スペシャル

その他・全国+アジア+世界のスケジュール


以下は参加戴いた「ふたつき子ども歯科」二木院長のブログ より。


※このふたつきさん、構造不況業種の歯科業界だが、<がんばらない>余裕で経営。それは・・・早いうちから<小児歯科・矯正歯科・障害者歯科>と差別化してきたから。と、栢野が勝手に分析。


知り合いの経営コンサルの栢野さんが主催する勉強会である「九州ベンチャー大学」に昨日参加しました。このいわゆる九ベンは栢野さん自身も時々は講演されますが、彼の広い人脈から講師を招いて開催されるもので、確か15年以上の歴史があるものです。以前から参加したいと思っていたのですが、今回日曜開催ということで初めて参加できました。中小企業の経営者や今から起業したいという、50名ほどの参加者だったと思います。3名の講師の、勢い、説得性があるお話を聴けました。その後の20名ほどの懇親会にも参加しましたが、講師の方はもちろん参加者の方々とも名刺交換して様々なお話をすることができました。参加者の中にもすでに講演をできそうな人もいて、皆さんとにかくパワーがありましたね。刺激を受けました。そしてパワーをもらいました。会場のアクロス福岡の会議室のフロアーでは、ちょうど隣で歯科医院経営セミナーが開催されていたようでしたが、私はどうもやっぱり九ベン向きのようです。8月の九ベンは豪華講師陣で開催される予定で、連続で、と思ったのですが、ちょうど当院スタッフの結婚式と重複していましたので次回はお休みですね。予測以上の楽しさと収穫でした。栢野さん、そして講師の方々、交流できた参加者の方々に感謝です。




ご近所から県外まで、熱心な参加者が。





次回は8月7日(日)、豪華講師陣ですのでお早めに申し込みを。大学といっても試験や参加資格はありませんよ。