墓参り・広島・来客・勉強 | 天職起業で「人生は逆転できる!」講演家・作家

天職起業で「人生は逆転できる!」講演家・作家

創業・起業・小さな会社やお店の成功事例
ベストセラー16万部

9月~浜松・名古屋・新潟五泉・関西・東海・関東・アジア・他

前回ベンチャー大学・大久保一彦先生のDVD


成功事例 NEW新作追加!8/25は注文0本!ありがとうございます!

ライブ放送ユーストリーム中! 2万人突破!     がんばれ社長!教材

最新ベンチャー大学の動画レポート   最新情報はメルマガ   ツイッター   動画Youtube


人気ブログランク 感謝しかない!にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへ


//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////


◆やずや創業者の元社長室。壁にはあらゆる格言が貼られている。

「人生は逆転できる!」小企業成功戦略と事例          「人生は逆転できる!」小企業成功戦略と事例


写真はクリック拡大
「人生は逆転できる!」小企業成功戦略と事例          「人生は逆転できる!」小企業成功戦略と事例

これはランチェスター経営竹田陽一の言葉            これは松下幸之助の言葉・不況またよし
「人生は逆転できる!」小企業成功戦略と事例          「人生は逆転できる!」小企業成功戦略と事例


◆8/8第105回?早朝サロン。滋賀から柿添夫妻に渡部さん。 8/9沖縄から照喜名さん・整体カウンセラー
「人生は逆転できる!」小企業成功戦略と事例          「人生は逆転できる!」小企業成功戦略と事例


◆8/19岡山・総社の両親墓参り
「人生は逆転できる!」小企業成功戦略と事例          「人生は逆転できる!」小企業成功戦略と事例


◆8/19広島セミナーの懇親会あとで。              
「人生は逆転できる!」小企業成功戦略と事例          「人生は逆転できる!」小企業成功戦略と事例

「ありがとう絵ハガキ」柳生さんにセミナー主催をお願いした。  


猛者がたくさん。印刷、住宅、保険、器械、行政書士、コンサルタント、グラフィックデザイナー、居酒屋、などなど。


         「人生は逆転できる!」小企業成功戦略と事例
  これは香川県中小企業家同友会の方々。9月例会打ち合わせ



【参加者の声】 8/19、「お礼ハガキ専門」の柳生さん の主催で、福岡の㈱インタークロス、栢野克己さん の経営戦略セミナーがありました。柳生さんのご縁で少しだけお手伝いさせてもらいましたが、久々に聞く栢野さんの話は、事例が新しくなっていてとてもよかった。師匠の一人と仰ぐ、ランチェスター戦略の竹田先生の8大戦略、商品、地域、客層、営業、顧客、組織、財務、時間の内容を、事例と自分の思いバリバリに話されました。「今は100年に一度の・・なんて言うけど、アジア向けの会社は過去最高の利益をあげているところが多い。不況なんて言って何にもしないやつはぶっとばす!」だそうです。売れないのは何もしてないところが多いとのこと。ビジネス成功の原理原則は昔から同じ。何も変わってない。(小さい会社は上の8大分野のひとつずつを絞ってやり、ハガキやニュースレター、DMなど泥臭いことを続ける)。なんか耳の痛い話ばかりで・・・。それにしても福岡の福一不動産さんの半径500m圏内のシェアー9割という話もすごかった。私は聞きながら、こんな話をお客さんや知っている人たちと共有しながらお互いの商売をほんとうに良くしていきたいと改めて思いました。明文社の掛江さんブログ より


「人生は逆転できる!」小企業成功戦略と事例 ◆先日受けた栢野さんのセミナー、当たりでした。面白かった、ためになった、良かったです。最近のセミナー、当たりばかりです。運をこんなところで使っている藤畝です。柳生さんの告知で集まった人たちです。類は友を呼ぶ。柳生さんがいい人なのか参加者みんないい方ばかりでした。


すぐに栢野さんの本が売られていたので購入。読みましたが、なるほどなるほど。セミナーに行きたいけど、行けなかったあなた。読んでみることをおすすめします。ランチェスターが良くわかります。栢野さんの理論はとにかく、ランチェスター戦略が基本です。


「人生は逆転できる!」小企業成功戦略と事例 ランチェスターとは、簡単に言えば一点突破。経営において、いろんな分野で、一点集中してそれだけやってその分野で一番になる。それを徐々に膨らませていく。ってことです。ぜんぜん、分らないでしょう。そりゃそうです。僕が説明しているんじゃけー。ほんとに知りたい人は本で勉強してください。まあともかく、この分りにくいランチェスターを例えを上げながら、面白おかしく分りやすく説明してくださいました。聞いてみると、納得。これをやらんと、中小零細企業は勝てませんね。強く確信いたしました。後は、自社にいかに当てはめて実行するかですね。


懇親会では栢野さんのまん前に座らせていただいていろいろ教えていただきました。とても優しく、気さくで、すごい方でした。成功する人は、懐が深い。いい日になりました。東広島市・住宅情報館・ダイちゃん日記 より



福岡県中小企業家同友会・博多支部会合

「人生は逆転できる!」小企業成功戦略と事例           「人生は逆転できる!」小企業成功戦略と事例

シティライン田浦さんの発表

「人生は逆転できる!」小企業成功戦略と事例           「人生は逆転できる!」小企業成功戦略と事例



「人生は逆転できる!」小企業成功戦略と事例           「人生は逆転できる!」小企業成功戦略と事例
               バングラデシュのビザを取得








タイの駅。線路沿いに出店がズラリ。行かなくちゃ。







感謝は態度で示せ。まずは講演主催者。その後が追いつかない・・・出せてません・・数千通の返事・・・
「人生は逆転できる!」小企業成功戦略と事例           「人生は逆転できる!」小企業成功戦略と事例