お金をかけずに繁盛セミナー | 天職起業で「人生は逆転できる!」講演家・作家

天職起業で「人生は逆転できる!」講演家・作家

創業・起業・小さな会社やお店の成功事例
ベストセラー16万部

 

5/17(土)福岡「お金をかけずに繁盛セミナー」大物ゲスト決定!


ありがとうございます!皆さまのお陰で↑残席4となりました。たぶん満席になります(その後は補助イス)。今の参加予定者(これが価値ある人脈になる!)は、熊本の駆け出し行政書士・長崎の美容室・お茶屋さん(佐賀)・楽天1位!幻の明太子・田舎で地域NO1水道工事・大企業脱サラ飲食店・育毛剤と化粧品通販で大成功(鹿児島)・セラピスト・ジャンル1位のレコードショップ・パソコン修理業・紹介ばっかのシロアリ駆除(名古屋)・起業した弱小化粧品会社(福岡)・大手化粧品メーカー新規事業部(東京)・幼稚園(鹿児島)・増収増益のハガキ通販コンサル・将来はコンサル目指す税理士事務所職員(長崎)・多店舗リニューアル中の美容室・絶好調の家具店・OA機器販売・福岡一安くて巧いロゴマーク専門デザイン事務所・TVゲーム企画・衣料品店・日本一の中小企業戦略コンサルの一言多い若手コンサル・45社のライバルを駆逐した飲食業・福岡一の店舗設計コンサル・他です。一応、事前申し込み制ですが、当日飛び込みも若干名OKです。前半6000円・後半6000円・9時間通し10500円。



中国・上海経由で河南省の洛陽・少林寺 へ行く。インドからブッダの流れを組んだ達磨大使が、禅宗と少林拳を始めた地。本来は福岡から近隣の西安へ飛行機で飛ぶ予定だったが、便が無い。仕方なく、上海から17時間の列車で洛陽・少林寺へ行くことにする。




13年前に中国大陸を横断した妻から「中国は列車に乗るのが大変よ。事前予約しないと乗れない可能性も大よ」と脅され、そういえば中国はラーメン「一風堂」の河原さんが詳しいと携帯へ電話。ツーツー・・いつもと電話の音が違う。もしやと思うと、なんと!「栢野君?今は中国の西安なんだよ」と驚き!


8日間の予定で、中国の麺ロードを取材+旅しているという。麺のルーツも中国。さすが。河原さんは日本国内でも様々な麺の店を食べ歩いているが、もしかしたら、世界一多くの種類の麺を食している人かもしれない。まさに麺が天職なのだ。その道を極めるには、やはりそのルーツに行かねば。


俺も西洋アメリカかぶれコンサルに対抗するため、東洋思想に基づいた小企業経営手法を極めるつもり。そのためには元祖の地へ行かねばと、禅宗と少林寺の地へ行くのだ。そこにはアメリカのような経営やマーケノウハウはない。そんな小手先はクソ食らえ。アジア・東洋・日本の原理原則を極め、独自のものに昇華するのだ。ま、単純に、少林寺の武術学校を見てみたい、共に演武か乱取りしてみたいだけ。河原さんのブログ


人気ブログランク 応援お願いします!にほんブログ村 経営ブログ コンサルタント・コーチへ  弱者系

コンサル・士業で成功する8時間暴露セミナー ←この告知で5本!

アナログ+地域密着の小さな巨人「福一不動産・奇跡の軌跡」

以下も最高の講師+参加者もスゴイ!受講料=コンサル料に比べるとタダ同然

5/17(土)「お金をかけずに繁盛セミナー」この誰か も!富田さん詳細