スゴイ若手起業家 | 天職起業で「人生は逆転できる!」講演家・作家

天職起業で「人生は逆転できる!」講演家・作家

創業・起業・小さな会社やお店の成功事例
ベストセラー16万部

■10/18姫路で講演。上出来だろう。はちゃめちゃだったが。相変わらず。


栢野講演 拍手 尾上所長










熱心に聞いていただきありがとうございます。講師は聴衆に育てられる。



主催は地場トップクラスの尾上会計事務所/ユアブレーン ・尾上尚樹さん(左端の写真で起立の人。左の重鎮が偉大な創業者のお父さん72歳。学卒後、会計事務所や蒲鉾屋に務め、31歳で蒲鉾屋の間借りで独立。尚樹さんも東大卒後、中小企業向け経営コンサル会社勤務後に家業へ。会計事務所としては地場ベスト3以内に。顧問先のみならず、自らの業績もOOやOOの努力で好調。



尾上親子 懇親会皆で 行儀の悪い2人










右は好調な若手起業家。左はのぼり・看板のネット通販・岸岡さん。右は不動産売買好調な第一不動産・岸本さん。他の人が発表中に2人で無駄話・・はダメよ。






3次会 アイドル店員

3次会の懇親会で。SSや車検・中古車・修理で年商80億とかすげえ社長がワンサカ。

が、それがどうした。規模がデカイ?昔は「大きいことはいいことだ♪」だったが、そんなの関係ねー!ホント。

ねえ。絵里ちゃん。ウン。




が、ホリデー車検・中村さんの「同業はOOはやってないから」とか、コスプレカツラの江川さんの中国仕入話は面白かった。オレも行って見よう。キリンのTVCM推奨品に大抜擢された手作り「播州ハム」ほりほり堀田さん も相変わらず好調。




■姫路から日帰りの夜12時過ぎ、博多駅前の友人・炭火焼き居酒屋「暖炭」 の田中オーナー↓左・を訪ねる。リクルートを脱サラして30代前半で開業。「なんとか8年持ちましたよ~」。エライ!この通りの約10件の店で、8年後の今も生き残っているのは「暖炭」含めて2店のみ。金はないが借金も完済!素人から起業し、初期設備投資のかかる飲食では8年目に無借金は快挙だろう。創業時の目標は「最低3店舗+金持ちになる!」。スゴイ願望だ。オレとは違う。人生は人それぞれ。オレは今の知識・人間欲最優先。それでいい。お客の声



暖炭・田中 赤松さん ディーノ中島



















■真ん中は通販コンサルの赤松さん 。最近は講演で九州・山口を飛び回っている。山口商工会議所からの依頼で1日に7店連続の店舗診断も実施中。「楽しい!」。オレと同じ遅咲きの人。まだまだ伸びるね。


■右はまだ20代の起業家「ディーノシステム 」中島さん。世界放浪中に1000の起業企画書を書き、最初の営業用音声CD制作事業は伸び悩んだが、その延長でやっと小さな金脈を当てたか。個人的には「イケル!」と思う。名刺と携帯電話を融合させた次世代名刺「ムービック」。名刺のQRコードを読みとると、携帯で動画の自己紹介が始まる仕組み。一見、IT系だが、実作業はアナログドロドロ。イケルねえ。大手はまずしないね。広げるなよ。一点集中だ!しかし、この若さで接近戦の行動量がもの凄い。まだまだ化ける人。プロフィール  携帯でhttp://prof.d-nuos.com/nakajima 見れば動画あります。


■2008年9月・10月・11月に滋賀で特定団体の講師で行きます。その日程の前後ならば、交通費は不要なので、どなたか秋に関西周辺地区で講演を企画お願いします!お互い、費用格安で済みます。↓他地区も!

今後の予定・福岡・名古屋・東京・滋賀・他・続々決定 アジア求む!



人気ブログランク ←応援お願いします!→にほんブログ村 経営ブログ コンサルタント・コーチへ  弱者系


4/26ベンチャー大学8時間!ベストセラーのネットマーケッター登場! あと8名

5月+6月広告戦略・6/14ドラッカー・他東京・滋賀・続々決定

コンサル成功戦略+実例暴露計8時間セミナー ←詳細+参加の声

栢野克己の「経営人生計画セミナー」収録DVD+レジメ7000円

成功事例500件 ダイジェスト講演動画  全国1位のベストセラー  メルマガ