メルマガのスゴサ | 天職起業で「人生は逆転できる!」講演家・作家

天職起業で「人生は逆転できる!」講演家・作家

創業・起業・小さな会社やお店の成功事例
ベストセラー16万部

「ベンチャー大学」ネットメルマガ日本一の平野コンサル・先着100名


の平野メルマガ(下記↓に紹介)見ましたが、これだけでも10万の価値ありますね!さすが!普通のエセコンサルは下記の情報を小冊子だ商材だで売りますが、平野さんレベルだとこんなのタダで出してやる!てな感じ? 俺なんかはまったく敵わん。分野が違って良かった(笑)。8/10↑がスゲエ楽しみです。仕返しと申し込み はお早めに。


かつ、平野メルマガの中に「人脈構築本」の紹介があった。と来た!任せなさい!俺は個人でもおそらく日本有数の人脈家だし(浅いがね)、途方もない人生破綻(壮絶な人に比べれば大したことはないのだが)の15年前から、ベンチャー大学 他、恨みを込めて人脈を構築してきた。金にはなってないが、電話一つで「栢野さんが言うなら仕方ないわね」の社長人脈の時価総額は、俺のこの株主 を始めとして軽く1000億はある(あーあ。調子に乗り始めたね。だから昨日も嫁さんとケンカした。ヤバイ感じ。だから朝<ありがとう>の携帯メールを慌ててした。竹田先生の奥さんからも電話あった。どうも女同士で画策している・笑)。


これはまだ本を出す遙か前の1997年のことだから、田舎の無名人としてはまあまあでしょ?その後、しっかり人脈にお世話になり、本を出して全国講演に年100回廻り、講演参加者+ブログ+メルマガ+メール+個別面談+電話等を含めると軽く1万人とは「実際にアナログで会って」、その人達の応援や支援や人脈も紹介している。


その証拠に毎日約20人からは「ありがとう!」のメールやハガキや手紙や電話や挨拶受けている。なんか自慢みたいだが、ウソではない。その全てに個別対応している。だから今朝も朝4時まで事務所で仕事し、飯食ってシャワー浴びて新聞読んでヒゲ剃ってそのまま出社し、さすがに6時にダウンして床で寝て、10時に起床して今だから、おそらくいつ死んでもおかしくないかも。昨日も頭がズキズキして死にそうだったが、バカは行くとこまで行かねばわからんだろう


他の人脈構築家の事例も山ほど知っている。昨日の夜も、数々の失敗も経験した九州一の宅配鮨「ふく鮨本舗の三太郎」蔀社長 が、去年始めたばかりのOOの△□で、なんで同業の半額で仕入が出来、反応も同業他社の数倍になったか。その恐るべき人脈構築法を聞いたばかり。こういうのはお気楽サラリーマンが書いた人脈本には載ってない。俺もとっておきの方法あるし、この前、この10位下のブログでも紹介した「次代の100人」市民バンク片岡さんの、驚くべき+でも簡単なOOOでサクッと人脈創ってるのを知っている。他には実際逢ったパソナ南部さんのOO、一風堂・河原さんの△□、竹田先生の驚愕の○△、クロシス中村美賀子のOOO、ソニー生命・全国トップ・MDRT常連山下さんの△□、ランチェスター経営・伊佐さんの○□、仏壇はせがわ社長の朝7時~と日曜午前の○○と△□・・・・また10時間くらい止まらなくなるのでこの辺で止めるが、俺なら東京のエリート系のサラリーマン人脈家とは正反対の、ダメリーマンで逆転を目指す人や独立起業家・中小企業家向け人脈構築本がすぐに書けるね(なら、他の6冊を早く書かかんかい!このバカ栢野!拝!)。


というわけで、7冊目の著書の出版社を募集します!これは売れるかも知れんなあ。ある意味、俺の人生+関わった人のことをそのまま書けばいいもんなあ。忘れていた得意中の得意分野。一気に書けるな。


新刊「ダメ転職7回+5回のウツと借金1億で一度は人生破綻したバカが、いかにしてベストセラー講演家+日本一の異業種交流会+人脈資産1000億のほら吹きになったか。自らの経験と人脈事例を赤裸々に明かす!ただし!人生逆転を目指すダメリーマン+独立起業+中小企業限定!ってな感じでいかがですか?


夢の「それゆけ小学生!ぼくたちの世界一周旅行 」が出ます。謝謝!

皆さんのおかげで全国第1位!感謝!驚き→人気ブログランク

9/27小野社長の遺書+仲間+仏壇はせがわ合同セミナー

9/30福岡「メルマガコンサル平野セミナー」 ←前回見逃した人はぜひ!

10/13福岡・第4回「夢実現会」 ←先着7名

10/24ベンチャー大学 ←ゲストは↓。場所など前回と同じ。近日アップ!


三太郎ロゴ



10/27~28「小さな会社★経営計画セミナー②」  ←あのスゴイ講師ブログ

栢野の全国講演予定+実績・9/27福岡・10/9金沢・10/11福岡・10/12名古屋・10/18姫路・10/22東京・10/24福岡・10/27~28佐賀・11/10福岡・11/13滋賀・11/14~15富山・11/16徳山・11/27福岡・12/4福岡・12/20宇部・2/6福岡 

成功事例  マスコミ記事  私の本  メルマガ登録  

個別相談私の本 事例DVD購入者 限定

あなたも世界一周できる!「旅の教室」10月~スタート世界一周の本!

人生の成功は「夢×本気!正直!感謝!×弱者の戦略!」