断ることが愛になる時 | Joy of lifeのためのあれこれ

Joy of lifeのためのあれこれ

EKTA → Joy of lifeを伝える人│ エネルギー&ボディワーカー │ 瞑想家 │ Retreat&Stay BHOGA代表 │ Moopee代表 │ 世田谷と伊豆大島の2拠点生活 │柴犬Love

こんばんは。
NewSoulsヒーラー養成講師のエクタです。



このところ、
自分が冷たい人になったように
感じることがあります。

一時的にショックを与えて
恨まれてしまったとしても

その方に気づいて欲しいことを
誠実にお伝えすることを
選んでいるからです。

「もっと優しくしなよ~」

と、別の私が言うのですが

「真実を伝えることが優しさだ!」

ヒーラーとしての私は
どうも覚悟が決まっているようで(笑)


先日も、

「こういう意味があったんですね!」

喜ぶクライアントさんのご感想に

「そういう意味を持たせただけ、です」

と、一見テンションの低い(笑)返事。


でも、実はそれって
ものすごくエキサイティングなことです。

どんな意味を持たせても
いいのですから!

無駄ではなかったんだ、
という意味づけをすることで
その体験は素晴しいものになった。


…ならば
その意味づけに、乾杯!しましょう!

==============================
断ったら感謝された?
==============================

12月からスタートする
NewSoulsヒーラー養成講座。

実は、ご参加をお断りした方が
数名いらっしゃいます。


理由は、単純。

コミットされていなかったから。


講座はこちらからお願いして
参加していただくものではありません。

そうした思いをしたため
お断りのメールをしたところ…


感謝のお返事が届きました。


「最終的に、
 やる!と(ブレブレの決意で)
 決めた私を、
 断っていただきました。

 まず、
 きちんと断っていただけたことに
 感銘を受けたのですが、

 (それだけ私に真剣になってくださった、
 ということだから)

 なんだか、
 嬉しくてすがすがしかったのです。

 例えていうなら、
 失恋覚悟で告白した後のような気持ち。

 自分の気持ちは、とりあえず選べた!

 そして、その結果が
 あっけないほど自分の思うものと
 違うときもあるんだ!

 と、知れたことが嬉しかった。

 自分でもよくわからんけど、
 安心しました。(笑)


 私は今まで、
 選択するなら


 思い通りになんとしてでもいかせないと

 と思ってたから、

 がちがちに緊張した選択
 しかできなかったけど

 まず選んで、(決意して)
 結果がそのあとくる
 (やる流れならそうなる、
 やらないならそうならない)

 ということが、ホントにおこるんだな
 ということを知れました。

 嬉しかった!!」

==============================
受け入れるだけが、愛じゃない
==============================

この方は、ご自身のブログで
上記の記事をアップされていました。


やり取りが終わるころは、
セッションを終えた時のような
感覚がありました。


その方を思う気持ちから
お断りすることで
受け取っていただけることがある。


受け入れるだけが、愛じゃない。

私にとっても貴重な体験でした。


今夜も最後までお読みいただき、
ありがとうございました。 

素敵な夜をお過ごしください。



□◆□◆□◆□◆□◆□◆

 2017年 今後の予定

□◆□◆□◆□◆□◆□◆


【1】NO MIND瞑想会

12月14日(木)~20日(水)

https://ameblo.jp/kayam-in/entry-12329872071.html

内側の大掃除を終えて、新しい年へ

 



────────────

【2】NewSoulsヒーラー養成講座

土日クラス
12月16日(土)スタート

平日クラス
12月19日(火)スタート

http://kayam.net/pre

在り方・生き方が変わります



□◆□◆□◆□◆□◆


NewSoulsヒーラー養成講師 エクタ



-------------------------------------------------- 

●50種類の高次元エネルギーを
 4年間で「2,500件」伝授したエネルギーマスター

●ボディセラピーとエネルギーヒーリングを融合した
 独自のセッションを「1,000件」以上提供

●クライアントの9割が
 「自分と繋がる方法を知って、人生が変わった」

●13年の瞑想歴で、
 瞑想が苦手なヒーラーへの指導を得意とする

-------------------------------------------------- 

1973年、東京・新宿生まれ。 

会社員として働きながら、
身体と心、魂に働きかけるヒーリングを学ぶ。

人生が一変したことを機に、2010年よりセッションを開始。 

ヒーリング初心者からも
「簡単に変われるんですね!」と好評を得る。

エネルギー伝授2,500件、セッション1,000件。
それらの経験から「サイキック能力不要」「修行不要」の
NewSoulsヒーラー養成講座を2017年 秋よりスタート予定。

--------------------------------------------------