過去の癒しは必要?不要? | Joy of lifeのためのあれこれ

Joy of lifeのためのあれこれ

EKTA → Joy of lifeを伝える人│ エネルギー&ボディワーカー │ 瞑想家 │ Retreat&Stay BHOGA代表 │ Moopee代表 │ 世田谷と伊豆大島の2拠点生活 │柴犬Love

マンツーマン・ヒーラー養成スクールKAYAMのエクタです。



「生きるのが楽しくなりました。

 自分が好きになってきました。

 愛せるものが増えました。


 逆に死ぬのも

 もしかしたら怖くないかもって思えました。


 そして日々の生活の中に

 本当にたくさんの幸せがあることに気づけました。

 いま毎日が幸せです。」




今朝、届いた

セルフヒーリングマスターコースを

修了されたKさんのご感想を


何回も読み返してしまいました。


読むたびにKさんのエネルギーが

私の中にも入り込んで

幸せが広がりました。





「コースはどんな方におススメしたいですか?」

の質問には、こんなご回答をくださいました。


●自分に自信がなく、人と比べて落ち込んでしまう方

●周りの反応が気になり、自分が何をしたいのか、
 どう動いて生きていくのがよいのか、
 何が何だか分からなくなってる方

●人の幸せがすごく気になってしまう方

●いつもイライラしてる方

●人に対する批判が強い方



これは以前のKさんの姿とも言えます。



コースを終えてた今、

Kさんが「幸せです」と

きっぱりと言える理由のひとつには



エネルギーを“幸せな感覚”に向け続けた

ことがあります。



もし、

自分に自信がない原因を突き止めて

それを癒そう、というプロセスを辿っていたなら


「たくさんの大きな悩みがいっぺんに形を変えました」
(Aさん)


とは、いかなかったでしょう。


周りの反応をうかがってばかりの自分を

許そう、愛そう、と努力を続けても

別の形の抑圧が生まれてしまったかも知れません。




Kさんは、そうはせずに

ゼミで体験した“幸せな感覚”を

ふだんの生活で何度も思い出すように

セルフワークを続けられました。



なんであれ、

エネルギー(意識)を向けたものが

育っていく、

というこの世の法則があるように



Kさんの場合は、

エネルギーを注ぐ場所が

過去の傷やブロックではなく

現在の幸せな感覚だったことで、


“幸せな感覚”が育っていったのです。




幸せを感じる時間をたくさん持つことで

そのヴァイブレーションを現実化させている、

とも言い換えられます。




つくづく、


過去の癒しはいらない


と思います!




いや、要ります!



と思う方は、

過去の癒しが必要な世界を生きることができます。



どちらが良い、悪いではなく

どちらを生きたいか、なんですよ。


どちらも違う、素晴らしい体験ができます。



信じられませんか?


でも、本当に100%自由に選択できます。



もし、あなたが

過去の癒しが必要のない世界に行きたいと思ったら



まずは

その世界がある事を受け入れてください。

そして、その世界を生きているつもりになってください。



目にするもの、入ってくる情報も

少しずつ変わってくるはずですよ。


あなたの内側のエネルギーが変わったら

必ず外側の世界も変わるからです。

 


(KAYAMメルマガより抜粋)

メルマガ【Don’t Think. Love!瞬間のギフトと遊ぼう】登録はコチラから