この時代を選んで生まれてきた私たち | Joy of lifeのためのあれこれ

Joy of lifeのためのあれこれ

EKTA → Joy of lifeを伝える人│ エネルギー&ボディワーカー │ 瞑想家 │ Retreat&Stay BHOGA代表 │ Moopee代表 │ 世田谷と伊豆大島の2拠点生活 │柴犬Love

マンツーマン・ヒーリング養成スクールKAYAMの宮下エクタです。




ふとした瞬間に

世界の本当の姿を

垣間見せてもらったとしたら、

あなたはどう感じるでしょうか?


-------------------------

夜、ひと気のない好きな道を歩いているとき、

ふと“自分の中にリズムがやってきて”

小躍りしながら歩いたのが印象的でした。
 


暗いけど怖くない道、

古い桜の木々、雑然としている草花、

冬の透き通った高い空に

月と金星や小さな星がちらほら。
 


それらを感じながら、

自分の中に感じられるリズムに

体をそっと動かしているうちに

どんどんリズムが広がり、

体もどんどん楽しく心地よく動いてゆきました。


 
「あぁ全てが祝福している。
 
 私に降り注ぎ、微笑んでいる」
 

 
そう感じ、

小躍り(笑)をやめてもそれが私を包み込み、

 
その場でじっと立ち止まって

その感覚をゆっくり味わいました。
 
-------------------------


 
「その時のフィーリングにぴったりの曲を選び、

フィーリングをダンス(動き)で表現する」

というセルフワークを体験された

生徒さんの感想をご紹介させていただきました。



その方は、なかなかしっくりくる感情や音楽が

見当たらなかったのだそうです。

 

ところがそんなある日…というのが上記のお話。

 

いつでも世界は変わらない。

こちらが何を見て、何を受け取るかの違いだけ。


 
こんな経験をしたら、

その真実はゆるぎないものになります。



そして今という時代は

誰もがふとした瞬間に

こんな世界の姿を見ることができるのでしょう。



ただくつろぎの中で、自分を開いているだけで。



少し前の時代ならば

長らくの修業が必要だったり

特殊能力のある人でなければ

辿り着くことができなかった境地へ…


なんというエキサイティングな時代!


そんな時代を選んで生まれてきた私たち。


ためらうことなく、恩恵を受け取りませんか?



追伸:

今日は満月。

満月があなたに微笑んでいるのを感じてください。


(KAYAMメルマガより抜粋)

メルマガ【Don’t Think. Love!瞬間のギフトと遊ぼう】登録はコチラから