言葉なんていらないよ。理解しなくていいんだよ。 | Joy of lifeのためのあれこれ

Joy of lifeのためのあれこれ

EKTA → Joy of lifeを伝える人│ エネルギー&ボディワーカー │ 瞑想家 │ Retreat&Stay BHOGA代表 │ Moopee代表 │ 世田谷と伊豆大島の2拠点生活 │柴犬Love

明日から師走。
だからといって、今年を振り返ろうだなんて無理。
たった1週間前のことも振り返られないほど、どんどん物事は過ぎ去っている。
今おこっていることだけしか、見えないし、できない。

ブログを書くのも間に合わなくなっている。
書きたいと思ったあれもこれも、「後で書こう」ではもう間に合わない。
次から次に、物事はおこっているから。

その時の私は、その時にしかいられなくなっているようだ。

Facebookのスピード感は、今でも得意とは言えないけど
この時代のためのツールなんだなぁと納得せざるを得ません。

投稿はリアルタイムでないと、すぐに古くなってしまう。
思い出して書こうとしても、もう違うものになってる。

ブログでもせめて今日のことは、今日のうちに。

大好きな二人のアルーンコンシャスタッチ「SUN & MOON」を受けた。
幸せで感動で泣きそうになる。タッチのアート!

もしかしたら、この二人のタッチを受けるのは
これが最後かもしれない。

何があるかはわからない。

このところ何をするにも「これが最後」という感覚が強くある。

そして、それは事実だ。

その時の、その体験は、最初で最後なのだから。

たった一度きりの体験
なんて貴重な時間なんだ。なんて尊い出会いなんだろう。

目の前のその人は、なんて愛おしい存在なんだろう。

わたしに贈られた生のギフト。
感謝はいつもこんなふうに、湧き上がってくる。

 + + +

いまだって
苦手な人もいるし、避けたい場所だってある。
ムカつくこともあれば、嫉妬したり誤魔化したりもする。

人生のすべてを愛するなんて、私にはまだできそうにない。

でも、「私」ではない「私」が
すべてを愛しているのは、知ってる!

愛されているのも、
愛し合っているのもね。


それを分かち合うのに

言葉なんていらないよ。
理解しなくていいんだよ。


「SUN & MOON」の後の私は、しばしその中へ溶けていくのです。


(おまけ)
写真を撮り忘れたので、8月にキャンプした時の写真を…