「ブロックがあると次に進めない」その思考から抜け出そう! | Joy of lifeのためのあれこれ

Joy of lifeのためのあれこれ

EKTA → Joy of lifeを伝える人│ エネルギー&ボディワーカー │ 瞑想家 │ Retreat&Stay BHOGA代表 │ Moopee代表 │ 世田谷と伊豆大島の2拠点生活 │柴犬Love

あなたが何らかのヒーリングを受けたとき。
セッションの前に、こんなことをヒーラーさんへ伝えたことはありますか?

「今、とてもひどいエネルギー状態だと思います」
「ネガティブなものがたくさん詰まっていると思います」

セッションが終わると

「いったいどこを、どうやって直せば良いのでしょうか?」
「どこにどんなブロックがありましたか?」

よくあるやりとりに、気づきをむけてみましょう。

自分自身の状態を、"ひどい状態"、"ネガティブ"だとジャッジすることは、「私はそういう状態です」と宣言していることになります。

その状態は過去の自分なのに(たった1分前も過去の自分)、今ここの自分にも持ち越しているのは誰でしょう?

"ひどい状態"や"ネガティブ"を、単に「状態のひとつ」とみている分にはまったくOKなのですが、それを悪いものとジャッジすることで、直すべきところがある私、外すべきブロックがある私、と自分を決めつけてしまっているのです。

よく言われているとおり、セルフイメージは現実の自分を創造します。
それが無意識に行われていると、そのことに気づきません。

もしあなたが本当に変わりたいのなら、

「自分には直すべきところがある、ブロックがある」と信じ込んでいる自分に気づくことです。

「ブロックがあると次に進めない」という思考そのものから抜け出すことです。