「呼吸を忘れていたことに気づきました」20代・会社員 | Joy of lifeのためのあれこれ

Joy of lifeのためのあれこれ

EKTA → Joy of lifeを伝える人│ エネルギー&ボディワーカー │ 瞑想家 │ Retreat&Stay BHOGA代表 │ Moopee代表 │ 世田谷と伊豆大島の2拠点生活 │柴犬Love

セッションの途中、「すみません、ティッシュをいただけますか?」とお客さま。「寒かったですか?」と伺うと「鼻水なのか涙なのかわからないです」。

それを合図にするかのように、呼吸が変わりました。呼吸に合わせて、身体が波打っています。その自由な動きを見ているだけで、呼吸が人間にとってどのくらい大切なのか伝わってくるようでした。

終了後、お客さまも呼吸について言葉にされました。「呼吸をしていなかった・・・呼吸を忘れていたことに気づきました。途中から自分の呼吸が変わったことがわかりました」

自分の呼吸に気づく。なんて素晴らしいことでしょう。自分の呼吸を感じる。これが変容の始まりです。

今日はなぜか、背中にたくさん触れたいなという感覚がありました。何かたくさんのエネルギーがあふれ出るのを感じていました。「背中をマッサージしてもらっている時、仕事のことが走馬灯のように現れてきた」そうです。それを聞いたとき、あれは浄化だったんだなと感じました。現れることで消えてゆく、もう身体にとどまる必要のないエネルギーたち。

その後、禅タロットセッション(現在は行っておりません)。ゆるんだ身体はカードのメッセージがよく理解できたそうです。「今日、ここに来た理由がわかりました」とお客さま。

こちらこそ、小さな個人サロンを見つけてくださって、お越しいただけたことを感謝しています。本当にありがとうございました。