今日は、ヨガ友のひろみさんにお誘いいただき、人生初の矢沢永吉さんのライブに行って来ました。
{ABE95E1D-35B4-4CCF-9B57-99B935E70DC2}


「成り上がり」という著書を読んだことと、ビールのCMぐらいしか予備知識がなくて、熱狂的と聞いているファンの人達の中に突入するのは大丈夫かなあとちょっと不安でしたが、ライブはとても楽しかったです。

「ツアーができて幸せ」「こんなたくさんの人が来てくれて幸せ」「素晴らしいバンドメンバーが世界中から集まってくれて幸せ」と、感謝を何度も口にする矢沢さん。こんなスターでもそんな風に思うんだなあと思うと同時に、だからこそスターなんだと納得。

白や黄色やピンストライプのスーツに身を包んで、全力の永ちゃんコールで応援するファンの人達も、ものすごく教育が行き届いていて、バラードだと全員着席、掛け声一切無しで咳ひとつも憚られるほどの静寂でびっくりしました。

噂には聞いていた、バスタオルでの応援では、観客ほとんど全員がYAZAWAタオルを振り上げて応援。武道館が柔軟剤の香りで充満していました。


貴重な機会をいただけて、ひろみさん、ありがとうございました!