京町 佳耶が主催するヨガ教室、ASANA YOGAのブログはこちら!
http://ameblo.jp/asanayoga-k/
  • 24 Jun
    • 復活ティガー

      ティガー、元気になりました!10分でバテちゃったけど、大好きな公園で遊べました。たくさんお見舞いをいただいて、感謝しています。

      18
      6
      テーマ:
  • 22 Jun
    • ギター練習

      今日もギターレッスンに。「Tell me where you going 」は、ひたすら16分音符のストローク練習。ピックの硬さを変えて、手が柔らかく動く練習。ガシャガシャ音を減らしたい!そして、新たな曲「Killing me softly 」を練習スタート。メロディー弾きの練習。指が動かないよー。自分の手がいうこときかない、、、

      19
      2
      テーマ:
  • 20 Jun
    • ティガー ダウン、、

      この3日間、我が茶色い息子、ティガーが完全にダウン、、。もう、上下パニックで、あるとあらゆるものを洗濯とか掃除とか、、。昨夜も朝1時過ぎまで洗濯洗濯で、今朝は朝4時から掃除掃除、、。今朝は、オープンと同時に獣医さんに駆け込み。普段は絶対公共交通機関利用の私なのに、ティガーのこととなると躊躇なくタクシー利用。今朝は10時からグループレッスンがあるから急いでと思っていたら、携帯と動物保険証書を忘れる私、、。吐き気止めの注射を、暴れまくって三回注射器を吹っ飛ばして先生断念。飲み薬をいただく。絶飲食だなんて、、食い意地一番のティガーに言えないわ、、。そして、私が昨日食べさせたりんごも良くなかったなんて、、、。その上「最近、環境の変化などありましたか?」って。あったどころか、、。ねえ。

      16
      8
      テーマ:
    • それが答え!!!

      私のヨガ教室、アーサナヨガ、本日のレッスン終了しました。七十二候では、今は「梅子黄(うめのみきなり)」梅の実が黄ばんで熟す、という時期だそうです。今日は久しぶりのスパルタコース!筋肉痛5日かなっ!ハードな動きでも、いつもやっていることはできちゃうものです。練習の積み重ね。とりあえずは才能なんて関係ないって思っています。どんな方にも、継続練習でミラクルは起こるって思っています。プラクティス!これが答え!

      5
      テーマ:
  • 17 Jun
    • トラ対決

      Tigger and Tiger!

      17
      4
      テーマ:
    • 久しぶりのヨガスートラ勉強会

      今日は久しぶりにヨガスートラ勉強会に参加。まず、サンスクリット語でスートラの音読。わからなすぎて、真似もできなくてぐっちゃぐちゃの言語をもごもご喋っている自分に笑えた。でも、こんな言葉も、ずーっと聴いているとなんとなく馴染んで来るから不思議。ちなみに「旦那」という言葉もサンスクリットが起源だそうです!スートラだけではなく、練習のこと、食事のこと、日々の自分の「欲望」との向き合い方など、、。みんなでディスカッションしてシェアして、また明日から頑張ろうって思いました。

      7
      テーマ:
  • 15 Jun
    • 初めての茶寮体験

      初めての茶寮体験。少し緊張しながら白衣の方が淹れるお茶をいただきました。鹿児島の煎茶に選りすぐりの水、温度、タイミング。感性全てで味わうお茶。写真のお茶は、三杯目で、紫蘇の葉とすだちを合わせてアイスティにしたもの。最後は茶葉に藻塩をかけてお箸でいただきます。

      15
      2
      テーマ:
    • 突然の自然派

      引っ越し先は、部屋よりテラスの方が広いという一階。 裏は林。 ハンパない落ち葉。   そしてこの部屋は昆虫王国といわれている、らしい。 確かに、巨大いも虫ナメクジ蜘蛛に遭遇。もう驚きもしない。 アシュタンギ(ヨガ)はアヒンサー(不殺生)なので、生きてるものは殺さないし(←だからベジタリアンになる)、虫はやっつけない。   最近買ったものは、ほうきちりとり、デッキブラシ、水撒きホースに大量の蚊取り線香。   FUEGUIAの香水で気取ってたはずなのに、最近の私は蚊取り線香の匂いが立ち込めている。   今日は裏の林の枇杷の実を、おじさんに投げてもらった。 見た目はイマイチだけど、甘くて絶品。 買ったもの以外の枇杷の実を食べるのって、初めてかも。   この15年ほど、マンションの5階や3階に住んでいたので、土に触れることなんてなかったから、ちょっと自然と共存の気分。これが四季かーって思ったり。   でも、ティガーがテラスを駆け回るイメージは崩壊。おやつでおびき寄せないと、テラスに出てこないのは予定外!

      7
      テーマ:
  • 14 Jun
    • ギターレッスン

      ギターレッスン終了〜。「Tell me where are you going 」最後まで行った!あとはストロークのバリエーションが二種類あるので、16分音符の練習っ。レッスンでは、思いっきりジャカジャカ弾けて(気分ね。実際は大したことない)楽しくて。なかなか家ではこんな音が出せないことが悔しい。近所にスタジオ見つけたものの、混んでて予約が取れないのが残念。蚊の季節なので、公園練習も厳しいな。ギター練習環境を整える。これも課題。

      11
      4
      テーマ:
    • 初夏のお菓子

      家の近くに京都の和菓子屋さんがあるのを発見。売り出し中の若鮎のお菓子を思わず購入。京都出身の母が、必ず初夏に買ってきていた懐かしいお菓子。東京で再会!そりゃ買わなきゃ。お店の人もバリバリの大阪弁で、それもちょっと嬉し懐かしで。「鮎」は夏の季語でもあるそう。梅雨時期もこんな涼やかなお菓子で楽しむ、日本人の感性って素敵です。

      5
      テーマ:
  • 13 Jun
    • 梅雨のヨガレッスン

      私のヨガ教室、アーサナヨガ、今日のレッスン終了しました。七十二候では、今は「腐草為蛍 (かれたるくさほたるとなる」腐った草の下から蛍が生ずる、という時期だそう。今日は、レッスンで新たなチャレンジをしてみて、なかなかの成果があった嬉しい日でした。練習を続けること、継続することに一番の大変さと、大きな前進があるのだと思います。雨で面倒だなあ、と思う時も敢えて一歩を踏み出してみる。そこには新鮮な出来事が待っているかも⁈

      15
      テーマ:
  • 11 Jun
    • 久しぶりの映画

      引っ越した家から徒歩圏内にシネコンがある。上映している映画、全部見よう!と息巻いていたものの、引っ越し一カ月近くなって初めての鑑賞。SFはあまり興味ないのだけれど、この作品は特別。ホントに深いところからドキドキ。

      13
      テーマ:
  • 09 Jun
    • ギターのピック

      ギターレッスン終了。今日もひたすら16分音符のストローク練習。先生に、使いやすいから、とピックをいただきました。ジムダンロップのターテックス0.5ミリ。ティアドロップ形を使うのは初めて。ピックも、何がいいかさっぱりわからず、お店で半額セールになっていたものを使うというこだわりのなさ。これとってもいい。カメと共に歩いていこう。

      18
      テーマ:
  • 08 Jun
    • やっちまった朝

      今朝、トイレにゴム手袋を流してしまった。どんなに朝早くても、絶対に人間と犬のトイレは掃除する習慣。ピッカピカにして、トイレで暮らせるレベルにする。今日もピカっとして「よし!」と思ったら、ピンクの物体が流れて行った!びっくりして二度、フラッシュ。大丈夫。...でも心配。風呂桶で水を汲んで、10杯流す。大丈夫。...でも心配。ネットで調べてみると、大丈夫というものと直ぐ業者さん呼ぶように!と書いてるもので情報は様々。ケースバイケースってことか。運?あああ、水が普通に流れるという当たり前のことに感謝した、水浸しの朝5時半。写真は私の気持ちを代弁してクマを振り回すティガー。

      14
      テーマ:
  • 06 Jun
    • レクチャーさせていただきました

      今日はとある企業の集会でレクチャーをさせていただきました。私のデモンストレーション、ヨガ、俳優の訓練をベースにしたコミュニケーション向上エクササイズ、という内容。やっぱり声を出して動くって、盛り上がります^_^

      12
      2
      テーマ:
    • 幸せな関係

      私のヨガ教室、アーサナヨガ、今日のレッスン終了しました。七十二候では、今は「螳螂生(かまきりしょうず)」螳螂が生まれ出る、という時期だそうです。ちょっと肌寒いお天気でしたが、元気にヨガができることに感謝です。レッスンの後に、私が別件でヨガデモンストレーションをするので、生徒さんたちに見ていただき、感想をお聞きし、アドバイスしていただきました。教えたり教えられたり。素敵だなあと嬉しくなります。

      8
      テーマ:
  • 04 Jun
    • 自分の才能の無さに

      今までの食器棚が引っ越し先に持ってこられなかったため、食器棚を新調。絶対につっぱり棒をして地震対策すべき、と言われたのでつっぱり棒つけてみるも、部屋の中が妙なインパクトに。神棚みたいな(?)つっぱり棒に見守られて生活しているような気分になり、どうも落ち着かず、この「不動王」を急遽購入。つっぱり棒はすぐに取れて、結局突っ張れてなかったことも判明。不動王に運命を託す。タイルカーペットも、まだまだ悪戦苦闘。感覚と感性で置いたり切ったらめちゃくちゃになるんだなあと自分でも吹き出した。こんなに才能がない私って、すごいと思った。

      16
      テーマ:
  • 01 Jun
    • スタジオ発見

      家から徒歩2分のところにスタジオ発見。広くて豪華。使いきれないけれど。短時間集中!ダラダラしないっ!!!

      18
      テーマ:
  • 31 May
    • ギターレッスンにて

      ギターレッスン終了〜。本日も、ひたすら16分音符と格闘。汗っかきでは無いのに額から汗がポタポタ。弾けるようになったらかっこいいのに。そして!なんとスタジオの床にタイルカーペットが敷き詰められていた!それもめちゃキレイに!思わず先生にタイルカーペットの敷き方を聞いてしまう私。ギターレッスンに行って、タイルカーペットの敷き方を習うという私。あれ?

      11
      2
      テーマ:
  • 30 May
    • 助っ人登場

      助っ人登場。めっちゃ頼りになる❤️頼りにしています❤️私とティガーは、ただ横で応援しているだけ。

      10
      テーマ:

プロフィール

京町 佳耶

お住まいの地域:
東京都
自己紹介:
演劇をしています。 最近はギターを始めました。 津軽三味線澤田流師範・澤田直紀。 ...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

旧ランキング

このブログはジャンルランキングに参加していません。

ランキングトップへ

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。