スナップエンドウ | “ AS GOOD AS IT GETS・・・!? ”

“ AS GOOD AS IT GETS・・・!? ”

ようこそ!! このページは… なんでしょ??

言うなれば、私の日々思うところをメモって置きたいが為に作った“私のための”PLACEです。

とは言うものの、それらは私の大切な一部ではあるものの、正してもらえたり・わかってもらえたりするのを待っているのであります…

・・・スナップエンドウ、会社帰り見かけた際すごく気になってて。


先日ようやく入手してみました。

単純に茹でるのだろうとは思いながらも、念のためお店の方に調理法を聞き(沸騰した湯に入れて、再び沸騰したらもうあとは30秒ほどであげるとのコト)。


                こんなん撮ってみました~Э“ AS GOOD AS IT GETS・・・!? ”-snap-bean


塩を振ってつまみましたが、美味しいはーとまーく

さやはジューシーといってよいほどみずみずしいし、豆はまた違った触感でしみじみ

いえ、スナップエンドウ・・・実際お高いですよね。私などには贅沢品です。

でも美味しくて、初より1ヶ月以内で3度食べましたさやえんどう


ただ・・・私が苦手な食べ物にグリーンピースがあるのですが

(チャーハンやオムライスに入っていると除けます)、

エンドウの中の豆ってそれですよね?!?!