出逢いと別れ・・・ | らーめん川藤屋 京都銀閣寺本店 「鉄人」店長のブログ

出逢いと別れ・・・

この時期は・・・新しい出逢いと別れの何とも言えない季節です・・・


昨晩、ある彼が実家のお母さんと店に来てくれた。


彼は、この春京大の医学部をを卒業して・・・奈良の病院に就職が決まっている。


私が当店に来てから・・・一番よく利用してくれた学生さんの一人です・・・



昨年は、寒い中朝早くから遅くまで滋賀県まで実習で6週間、大阪、京都での


実習とハードな日々が続いていた時も・・・


顔を出してくれて・・・



イケ麺である彼は、当店の常連さんからも評判でした。


必ず食べる前に・・・「いただきまーす」って声をかけてくれて・・・


その爽やかな光景が・・・他のお客様からも好感を受けていました。



私も、いつも彼が一人又は友人と来てくれると疲れが吹っ飛ぶっていう


感じで一杯でした。



先月の26日には、医師の国家試験が・・・


何か自分の息子のような気持ちで・・・応援していました。



そうすると、28日の夜に「おっちゃん!!行けたよ・・合格ライン」って


報告に友達と来てくれました。


嬉しかったですね!!


正式な発表は今月30日らしいですが、自己採点で・・・


その吉報を告げに来てくれて・・・



その彼が・・・今日、奈良に引っ越しです!!


新たな人生のスタートですね!!


出発の前の晩に来てくれて本当にありがとう!!



りっぱな医者になってくれよ・・・


おっちゃんも・・・みんなに愛される一番店になるからさ・・・


また、京都に来たら元気な爽やかな顔を出して下さい!!


「麺固めの葱多め・・」の最高の一杯を提供するから・・・
ペタしてね