話題の「コト消費」について徹底分析
『「コト消費」の嘘』 川上徹也著(角川新書)
連日メディアをにぎわす「コト消費」という言葉。
だが言葉に踊らされて「コト」だけを売り、売上に結びついていない事例も少なくない。
また「コト=体験」といった表層的な理解で語られることも多い。
「コト」と「モノ」をきちんと結びつけ、「買いたい!」「また来たい!」と思わせる売り方を、
多数の実例から紹介する。
「コト消費」の嘘 (角川新書)
Amazon |
「コト消費」の嘘【電子書籍】[ 川上 徹也 ]
864円
楽天 |
<目次>
第一章 メディアをにぎわす「コト消費」とは?
大型商業施設に見る「コト消費」の現状
第二章 なぜ「宙ガール」は、夜空を見上げるようになったのか?
コトとモノを結びつけるには
第三章 「世界一美しい眼科」で、飛ぶようにモノが売れる理由
「モノガタリ消費」を生み出すために
第四章 旗を掲げることで「物語の主人公」になる
顧客に選ばれるための「川上コピー」
付録 話題の最新ショッピングモール実地検証