『「コト消費」の嘘 』発売してます  | 「言葉」をミカタに、人生に「物語」を!

「言葉」をミカタに、人生に「物語」を!

コピーライター&作家の川上徹也が 
心に刺さる「言葉」、心を動かす「物語」の
生れる舞台裏を公開!

あなたの人生を変えるのは、
あなたの「言葉」だ。

話題の「コト消費」について徹底分析

 

『「コト消費」の嘘 川上徹也著(角川新書)

  

連日メディアをにぎわす「コト消費」という言葉。
だが言葉に踊らされて「コト」だけを売り、売上に結びついていない事例も少なくない。
また「コト=体験」といった表層的な理解で語られることも多い。
「コト」と「モノ」をきちんと結びつけ、「買いたい!」「また来たい!」と思わせる売り方を、
多数の実例から紹介する。

 

 

 

<目次>
第一章 メディアをにぎわす「コト消費」とは?
大型商業施設に見る「コト消費」の現状

第二章 なぜ「宙ガール」は、夜空を見上げるようになったのか?
コトとモノを結びつけるには

第三章 「世界一美しい眼科」で、飛ぶようにモノが売れる理由
「モノガタリ消費」を生み出すために

第四章 旗を掲げることで「物語の主人公」になる
顧客に選ばれるための「川上コピー」

付録 話題の最新ショッピングモール実地検証