川田希オフィシャルブログ「Sugar & Spice」Powered by Ameba-CA3G0686.jpg

友達が今週末限定で目黒川沿いでルーローハンの屋台を出してます♪

ルーローハンは台湾版角煮丼みたいな感じで、とっても美味しくて、コラーゲンもたっぷり☆

ハマります!


この週末に目黒川に桜を見に行く方は是非このルーローハンを食べてみて下さいね~!


川田希オフィシャルブログ「Sugar & Spice」Powered by Ameba-100409_1401~01.jpg
目黒川の桜、今日はこんな感じ。
散り始めて、ちょっと葉っぱも出てきました。
川面を花びらがいっぱい流れてます。

川田希オフィシャルブログ「Sugar & Spice」Powered by Ameba-100409_1403~01.jpg
花ごと降ってきた。

川田希オフィシャルブログ「Sugar & Spice」Powered by Ameba-100409_1404~03.jpg
インコ?オウム?を自転車で散歩させてるおじさんを発見。
繋いだりしてないけど逃げないんだって。
てか、この子、おじさんの話だと63歳らしい。120歳くらいまで生きるんだって。
スゴい!
でも本当かな~。
おじさんが「噛まないから触ってごらん」って言うから、手を出したらソッコー噛まれたんですけど…。


追伸・調べたらこの鳥はキバタイというオウムでした。で、オウムは種類によっては本当に100歳くらい生きるんですって。びっくりだ~。
あのおじさん、3歳の時からあの子を買ってると言ってたけど本当だったんですね。
おじさんもオウムも一緒に長生きして欲しいものです(^-^)