彩々うなぎ料理 御膳セット五月の御献立 | うなぎや川昌料理長日記【うなぎ料理専門店川昌公式ブログ】

うなぎや川昌料理長日記【うなぎ料理専門店川昌公式ブログ】

うなぎを使った様々な料理、新しいうなぎ料理を発信、ご紹介していきます。まかないレシピなども!

明日は母の日ですね🎵


松伏町は明日、今日とお天気に


恵まれて母の日日和となりそうです(≧◇≦)



さてさて


いままでご好評頂いておりました御膳セット


ですが、今月より月ごとに御献立を変えて


行きたいと思っております。



今月の御献立は



・うなさし

(川昌の名物、うなぎの刺身)


・うなぎの砧巻き

(酢で〆たうなぎを、甘酢につけた大根で

巻いた料理)


・蒸しうなぎ

(程よく塩を当てて柔らかく蒸したうなぎを

急速に冷まし旨みを閉じ込めた料理)


・うなぎひれわさ

(うなぎのひれを串に打ち、香ばしく焼き上げ

わさび醤油でお召し上がり頂く料理)


・う巻き玉子

(中に蒲焼の入った出し巻き玉子)


・うなぎと長芋 土佐酢ジュレ

(小角に切った長芋と蒲焼にさっぱりした

土佐酢のゼリーを和えた料理)


・うなぎ南蛮

(唐揚げにしたうなぎを土佐酢に漬け込んだ

料理)



以上となります(≧◇≦)








プラス850円ですべてのご飯ものに付ける事が


できますm(__)m



予約なしでもご用意出来ますが


御予約頂きますと尚スムーズにご提供できます🎵



ご来店お待ちしておりますm(__)m