うなぎや川昌料理長日記【うなぎ料理専門店川昌公式ブログ】

うなぎを使った様々な料理、新しいうなぎ料理を発信、ご紹介していきます。まかないレシピなども!


テーマ:
たまぁに哲学的になってしまうのをお許しください笑


ご報告になりますが、この五月より川昌は法人成り致しまして 株式会社 川昌となり代表取締役に就任致しました。

兼ねてからの一つの目標であった法人化する事が出来ました事をお客様、お取引先各社様、従業員の皆様に心より感謝申し上げます。

さて、会社になって何かが変わる訳では無いだろうなぁ、形態が変わるだけで心の変化はあまり無いだろうと思っていたのですが、これがまるで違うもんですね。


意気込みが変わってきました。

今までも真剣にやっていたつもりですが真剣味が増すとゆうか、この先見て行きたい景色がまるで変わりました。

今まではここ位までは出来るだろうと加減して生きていた事に気付かされました笑

今は遠く遠く、地平線の彼方まで自分の人生を見ているとゆう感じです。

自分の人生を信じる、そんな気持ちがとても強くなり、掲げる目標も明確になり、高い目標をもてるようになりました。


何よりも自分の感覚を大事にやりたい事が明確に分かるようになりました。

自分の人生を信じるって、この先の辛いことも嬉しい事も悲しい事もひっくるめて自分で全て受け止めるって事だと思います。

いるんな目標がありますが、その目標を成し遂げるために自分の言葉に重みを持たせなければいけないし、その為にはやる事をしっかりやらなければならないし、時にユニークで魅力的なでなければならない。


自分が、会社がどうなりたいか

一言で言うと


世界一

です。

どう世界一かはまだ分からないですが

とにかく世界一になる。

そう決めています笑


これが戯言で終わらぬ様人生楽しんでチャレンジしていきます!

やっぱり何事もチャレンジしなければ始まりませんね(^^)


今まで自分を作りあげてくれた

自分と関わってきた全ての人

料理  音楽  全ての経験  全ての感情

そして世界に感謝いたします!




AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

法事などのご会食に #和食 #日本料理 #松花堂 #Japanese #Japaneserestaurant #Japanesefood #盛り付け #楽しい

うなぎ料理専門店 川昌さん(@kawashou_unagi)が投稿した写真 -

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

法事などのご会食に #和食 #日本料理 #松花堂 #Japanese #Japaneserestaurant #Japanesefood #盛り付け #楽しい

うなぎ料理専門店 川昌さん(@kawashou_unagi)が投稿した写真 -

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

うなさし うなぎの刺身 #うなぎ料理 #うなぎ #和食 #日本料理 #Japanese #刺身 #造り

Hiroshi Iidukaさん(@kawashou_unagi)が投稿した写真 -

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お久しぶりになりました。


川昌ではお昼時のお食事にサラダを付けさせて頂いております。

そのサラダにかけるドレッシングですが、とことんこだわって作ろうとゆう事で、使われる材料全てをとことん良いものを使おうと思い今試作中です♪




原価的に大変な事になってしまってますが、いいんです♪

利益だけが商売って考え方、僕は好きじゃないし自分の納得いかない物をお客様に提供する事は出来ません(´・・`)

調味料等も同じような考えの方や企業が作っている物をできる限り使いたいと考えています。

醤油や味醂、酢や塩も体に良い自然のチカラを使って作られるものを使って料理する喜びは格別です。

作っていてもテンション上がりまくりますヽ(´▽`)/

調味料の原価、5倍以上跳ね上がるのですが、美味しくなるし何より体に良いんです。

職業柄と歳を重ねてきてる事もあり、食品と健康の関係にも興味をもつようになりました。

食品添加物の善し悪し、効果やリスク等を調べるうちになるべく自然の物をとの考えにいたりました♪

例え利益が減っても自分に正直でありたい。

わざわざブログに書くような事でもないのですが自分なりの宣言て事でスルーしてください(^-^)/

なので、当店に来られることがありましたらお料理食べる時に少し気持ちを調味料に向けて頂けると嬉しいです♪

なるほど、自然の旨みってこうゆう味なんだねぇとか思えて頂けたらと思います\(^o^)/
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。