かわロボイベント@楽大師 2日目 | かわさきロボット競技大会公式ブログ

かわさきロボット競技大会公式ブログ

毎年夏に川崎市で開催される「かわさきロボット競技大会」の公式ブログです。
不定期ですが、公式HPと併せて大会関係の連絡や様子、つぶやき、雑記をお届けします。

初日は雨で中止となった、かわロボイベント@楽大師ですが


2日目は晴れたよーーーーヾ(@^▽^@)ノ


日頃の行いが良かったのかな??


さて、イベントは初めは人が少なくて心配でしたが、徐々に人がっっアップ


よさこい参加の子供達に、「このロボット、去年もいた!!」「あとで遊びにきます!」と声をかけてもらいました。


ありがとう~~~~(°∀°)b


今回のイベントは、イベントスタッフ13人の協力で開催しました。


スタッフの朝一番の仕事は・・・

かわさきロボット競技大会公式ブログ-楽大師リング設置

見ての通りリングの設置。

今回のリングは、スタッフの人達が自作した第17回大会を模したリングです。

自分たちでリングを作っちゃうなんて、すごいですよねぇ。気合いに驚き目


子供向けイベントその①
かわさきロボット競技大会公式ブログ-楽大師体験操縦

市販されているロボットを体験操縦してもらってます。

子供達は夢中で操作をしてました。


子供向けイベントその②

かわさきロボット競技大会公式ブログ-楽大師鬼ごっこ

かわさきロボット競技大会に順ずる子供むけロボット。

ちゃんと脚機構・腕機構(棒アーム代わりにハンマー)なんですよDASH!

鬼役(スタッフ)を参加者がハンマーで叩くゲームです。

これまた人気!待ち時間15分でもみんな待ってくれてました。


バトルトーナメント エキシビション その①

かわさきロボット競技大会公式ブログ-楽大師バトル1

迫力満点!!

通りすがりの人たちも、足を止め物珍しそうに見学してくれました。


バトルトーナメント エキシビション その②
かわさきロボット競技大会公式ブログ-楽大師バトル2
3.5Kgのロボットが~~可憐に空を飛ぶ!中を舞う!
・・・これでも壊れないロボットはすごいと思います。

昔から、かわロボの強いロボというのは、壊れないロボ。と言われていますが

本当かもしれない・・・あせる

イベントスタッフ自身も楽しんでくれてるみたい。
かわさきロボット競技大会公式ブログ-楽大師コスプレ?
イベントに参加するなら、自分自身も楽しまなくちゃね


かわロボイベント@楽大師は雨のため、2日目だけの参加でした。


1日だけの開催にも関わらず、足を運んでくれた皆様・協力してくれたスタッフの皆様。


ありがとうございました。


次回のイベントは、5月23日藤沢春祭りです。※詳細が決まりましたら掲載します。


かわロボイベントスタッフに興味がある方、まずは問い合わせを!

スタッフ募集中です