富士通スタジアム川崎の新名所!? | 富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

皆さんこんばんは!

 

今日はX1 AREAの春季交流戦

 

「警視庁イーグルス」

   vs 

「品川CCブルザイズ」(ブルザイズ東京改め)

 

戦が行われました

 

ブルザイズが2Qにタッチダウンとフィールドゴールで10点を先制。

 

そのままリードして前半を折り返しましたが、

後半は一転、警視庁イーグルスが怒涛の反撃!

 

3Qにランからのタッチダウンで7点を返すと、最終4Qには

パスでのタッチダウンとフィールドゴールなどで12点を奪い逆転!

19-10の逆転劇で見事連勝を飾りました!

 

 

警視庁のマスコット「ピーボくん」も登場!

チアの皆さんとしっかりコラボしてました!

 

 

 

 

 

そして、今日初デビューを飾ったものがあるのです。

 

何だと思いますか?

 

 

それはこちら!

 

 

観光地でよく見かける「顔出しパネル」です!

 

富士通スタジアム川崎の指定管理者である「川崎フロンターレ」と、

川崎市が推進する「アメフトを活用したまちづくり」の象徴である「Xリーグ」

が揃って皆さんをお出迎えしていますおねがい

 

コンセプトはかつてここが川崎球場だったという歴史的背景を踏まえた

「レトロモダン」です。

 

どこか懐かしさを感じさせるフォントや淡い色使いにこだわり、背景には

近々取り壊しが決まっている、川崎球場時代から時代を照らし続けてきた

「照明塔」をいつまでも忘れないように明るく採用しています。

 

そしてスタジアムでよく行われているサッカー・アメフト・ラクロスボールに、

川崎球場へのオマージュとして野球のボールをアレンジしています。

 

そして下段のスタンドもよーく見てみると・・・目

ちょっとした遊び要素を入れていますニヤリ

(あえて画像は載せないので、実際に見つけてみてください)

 

 

しばらくすると、さっそく記念撮影するご家族連れもスター

(撮影許可をいただいております)

 

嬉しいかぎりです飛び出すハート

 

 

さて、

 

明日はX1 SUPERの最注目試合

 

富士通フロンティアーズ vs IBM BIG BLUE

 

戦が行われます。(クリックすると見どころにリンクします)

 

「かわさきアメフト屋台村」の出展もあり、大勢のご来場が見込まれます。

 

富士通スタジアム川崎にご来場の際は、

ぜひ新名所の顔出しパネルでカメラ記念撮影カメラ気づきをどうぞ!

 

よろしくお願いします!

 

 

富士通スタジアム川崎

ホシミ星