FUN damental Football Clinic!! | 富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

皆さんこんにちはニコニコ

 

今日も雨が降ってしまっていますが、

元気にお過ごしでしょうかはてなマークはてなマーク

 

私は7月の中旬にもなり、

そろそろ夏のあの感じを味わいたいなと思っていますあせる

 

1週間も前の話にはなってしまいますが、、、

7月7日は等々力競技場での「アメフトーーク」に

私も参加させていただきました!!

 

 

この日は朝の準備から雨が降っていて、

なかなか思うようにいかない事が多々あった中で、

各ブースには、たくさんのフロンターレサポーターの方が、

遊びに来て下さったり、

富士通フロンティアーズの選手、

スタッフの皆さんもたくさん協力してくださって、

とてもありがたかったです笑い泣き

 

私自身、フロンターレサポーターとして、

これまでは試合前イベントに

たくさん参加させてもらった経験があるのですが

 

この「アメフトーーク」はフロンティアーズの選手たちと

お客様が直接触れ合うことが出来る

貴重な大切なイベントだと思っています!

 

この経験を富士通スタジアム川崎でのイベントにも

活かしていけたらと思っていますので、

富士通スタジアム川崎でのイベントにも

ぜひ遊びに来てくださいビックリマークビックリマーク

 

 

 

さて、長くなりましたが、今日のブログのテーマは、、、

 

『FUN damental Football Clinic』

 

です!!

 

このクリニックは

公益社団法人日本アメリカンフットボール協会」が主催し

競技(アメリカンフットボール)歴、1年未満の選手を対象として

専門的な知識を持つ講師が指導をする、というものです。

 

また日本スポーツ協会の指導者資格保持者が
更新の為に受講すべき研修の対象にもなっています。

 

クリニックは講習会と実技に分かれており

私も少しだけ見学させていただきました。

 

①講習会

 

 

講習会では、アメフトの基本的なことから、

アメフトで怪我の多い脳震盪のお話など

みなさん聞いて学んでいました!

 

私も今まではアメフトを観る側の講習を受けたことはありましたが、

選手の皆さんに向けての講習を受けたことがあまりなかったので、

とても勉強になったというか、なるほどと思う事がたくさんありました!

 

 

 

 

②実技

 

 

講習会の後は、実際にグラウンドに出て、

タックルの練習などグループごとになって練習しました!

 

それぞれアドバイスを何度かもらいながら練習をしていくと、

やっていくうちにどんどん上達していくのがわかりました!

 

 

 

 

コーチたちがずっと見ていてくれているので、

失敗した時はアドバイスをもらって、

次に活かせることが素晴らしいことだと思いました!!!!

 

また、みんな笑顔で練習していたのが印象的でした照れ

 

コーチや選手同士のコミュニケーションは、

試合でも大事になってくるものなので、

とても良いと思います!!

 

私も色々な活動をするなかで、

コミュニケーションは大切だと日々感じています!!!

 

今日参加された皆さんは、

たくさんのことを学べたと思うので、

明日からの練習でもたくさん取り入れてほしいと思います!!

 

 

 

 

 

富士通スタジアム川崎       河邉プリン