吉田義人presents親子ラグビー体験会開催!! | 富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

皆さんこんばんは!

ここ最近は天気も雨ばかりで気持ちも上がらないですねアセアセ

 

そんな梅雨ですが、なぜ梅雨と言うのか知っていますか?

 

気になったので調べてみたところ「梅雨」という言葉の由来ですが、

 

丁度同時期に、梅の実が熟することから「梅雨」と呼ばれているそうですキョロキョロ

 

普段耳にしていても由来を知らなかったのでなるほどと感心しました!

 

それにしても夏が待ち遠しいですねやしの木

 

本日富士通スタジアム川崎では、『吉田義人presents親子ラグビー体験会』が開催されました!

本日の講師を務めてくださった吉田義人さんについてご紹介します!!

秋田工業高、明治大学主将として共に全国優勝。19歳で日本代表入りし、世界の15人に3度選抜、

オールブラックス戦でのダイビングトライは世界ラグビー史上伝説となりました。

31歳でフランスに渡り日本人初の1部リーグプロラグビー選手となり、
現役引退後、横河電機ヘッドコーチとして全勝優勝でトップリーグに昇格。

その後明治大学ラグビー部監督就任、14年ぶり対抗戦優勝を果たします。
現在、日本スポーツ教育アカデミー理事長2019年ラグビーワールドカップ、

2020年東京オリンピックに向けて精力的に活動し、7人制ラグビーチーム『サムライセブン』の監督しています。

 

皆さん吉田義人さんについて知っていただけたでしょうか目

 

今回吉田義人さんの親子ラグビー体験会では小学1年生~2年生のお子様と保護者様を対象に行いました!

体験会ではボールの持ち方や

投げ方などを基礎から学べ

最後は親子でミニゲームを行いました!


約1時間半の体験会でしたが、親子でスポーツって、とってもいいですよね!

今年はラグビーのワールドカップが日本で開催されるという事もあり

 

4年前の感動をもう一度みたいですね炎

 

みんなでラグビー日本代表を応援しましょう!!

 

富士通スタジアム川崎 遠藤サーフィン