天国か地獄か | 富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

皆さん、こんにちはビックリマーク

 

JリーグではJ2とJ3の入れ替え戦があります。

勝てば昇格、負ければ降格。まさに天国か地獄か。

 

今日、富士通スタジアム川崎で行われた試合も

まさにそんな緊張感溢れる試合でした。

 

関東学生アメリカンフットボールリーグ

2部と3部の入れ替え戦。

 

その座を死守したい2部のチームと、

下剋上を虎視眈々と狙う3部のチーム。

さあ、結果は如何に- ---!?

 

第一試合 

東洋大学(2部A7位) vs 東京農工大学(3部A1位)

 

両雄譲らず、7-7のまま試合終了し、延長戦タイブレークへ。

 

そしてタイブレークを7-6で制した東洋大学が2部の意地を見せて残留しました!

 

 

第二試合

東京農業大学(2部B7位) vs 埼玉大学(3部C1位)

 

こちらは3部の埼玉大が、27-14で東農大を撃破して見事に下剋上達成!

 

昇格を決めて喜ぶ埼玉大の選手たち

 

降格にがっくりと肩を落とす東農大の選手たち。

 

この勝者と敗者のコントラストがくっきりと分かれるのが昇格戦。

残酷であり、そして美しい瞬間でもあります。

 

選手の皆さん、本当にお疲れ様でした。

 

そして、本日甲子園で行われていた、学生日本一を決める「甲子園ボウル」

 

関西学院大学が31-14で早稲田大学を破り、2年ぶり28度目の優勝を決めました!

 

つまり、来年1月3日のライスボウルで富士通フロンティアーズと対峙するのは

関西学院大学に決まりました!

 

富士通フロンティアーズ vs 関西学院ファイターズ

 

最強の学生王者を迎え撃つ社会人王者のフロンティアーズ。

何でも今年の関西学院は滅法強いらしいですびっくり

 

これは新年早々、素晴らしいゲームが期待できそうですね!!

ライスボウル特設ページはこちらをご覧ください!

 

 

富士通スタジアム川崎 ホシミひらめき電球