第5回日本アンプティサッカー選手権大会2015 決着! | 富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

皆さんこんばんは

今日は昼時でも真冬かと思うくらいの極寒でしたが、
サッカー界にとっては熱すぎる一日となりましたね

まずはJリーグ。
J2とJ3の最終節が行われました

J2はジュビロ磐田、J3ではレノファ山口FCが昇格を決めました
ともにアディショナルタイムの決勝点

サッカーは最後のホイッスルが鳴るまで分かりませんね。改めて実感しました。


富士通スタジアム川崎でも、負けじと熱き戦いが繰り広げられましたよ 

『第5回日本アンプティサッカー選手権大会2015』

本日は 決勝トーナメント

川崎市・福田市長、川崎フロンターレ・武田会長、セルジオ越後さんも
注目の大会です

 
 


結果はこちら↓

【準決勝 第1試合】
アウボラーダ川崎 4 – 0 TSAFC
 << 得点者 >>
川崎 エンヒッキ
川崎 岩崎
川崎 西条 × 2


【準決勝 第2試合】
FC九州バイラオール 1 – 0 関西セッチエストレーラス
<< 得点者 >>
九州 萱島

【5位決定戦】
Asil bee 千葉・北海道 3 – 0 A-pfeile広島AFC 
<< 得点者 >>
千葉・北海道 古城 × 2
千葉・北海道 板倉

【3位決定戦】
 関西セッチエストレーラス 3 – 1 TSAFC
 << 得点者 >>
関西 川西
関西 川合
関西 鎌田
TSA 武藤

【決勝】
アウボラーダ川崎 0 – 1 FC九州バイラオール
<< 得点者 >>
九州 星川


 
 


見事に優勝したのは  FC九州バイラオール

最後まで目が離せない試合ばかりで、
遊びに来たふろん太も大興奮

場外で行われていた車いすラグビー体験のイベントにも参加し、
子どもたちと触れ合っていました


 


閉会式の後には、アウボラーダ川崎のエンヒッキ・松茂良・ジアス選手と、
今大会の得点王、FC九州バイラオールの萱島比呂選手が話し込んでいました

実はこの二人、ともにチームの絶対的エースであり、
日本代表のWエースでもあるんです

アンプティサッカー界のスーパースターの共演に
ふろん太も大はしゃぎ


 


これ、とても貴重な3ショットですよ



年々競技人口も増え、プレーのレベルも高まっているアンプティサッカー。

日本アンプティサッカー協会最高顧問のセルジオ越後さんからは、
「来年も富士通スタジアム川崎で開催したいね
と嬉しい言葉をもらいました


 


大会に参加された選手、スタッフの皆さんお疲れ様でした

来年また富士通スタジアム川崎でお会いできることを
楽しみにしています


富士通スタジアム川崎 佐藤