第5回日本アンプティサッカー選手権大会2015 開催! | 富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

皆さん、こんばんは。

ここ最近は暖かく過ごしやすい日が続いていましたが、

再びこの時期本来の冷え込みを見せております。

いよいよ冬本番といったところです。

この寒暖に体調を崩しやしい時期なので、

十分な寒さ対策を心がけていきたいですね。

さて、本日の富士通スタジアム川崎では、

「第5回日本アンプティサッカー選手権大会2015」が幕を開けました。

 
 

このアンプティサッカーは、

主に上肢、下肢の切断障害を持った選手がプレーするサッカーで、

フィールドプレーヤー6名とゴールキーパーの計7名がプレーします。

「クラッチ」と呼ばれる杖を用いてプレーする選手たちは、

攻守の入れ替わりが激しいスピーディーなゲームを展開していきます。

本日行われたグループリーグはどれも期待を裏切らない

素晴らしいゲームになりました。


≪本日の試合結果≫

【グループA 第1試合】

アウボラーダ川崎 3 – 1 関西セッチエストレーラス

【グループB 第1試合】

FC九州バイラオール 6 – 0 TSAFC

【グループA 第2試合】

アウボラーダ川崎 4 – 1 Asil bee 千葉・北海道

【グループB 第2試合】

FC九州バイラオール 9 – 0 A-pfeile広島AFC

【グループA 第3試合】

関西セッチエストレーラス 4 – 1 Asil bee 千葉・北海道

【グループB 第3試合】

TSAFC 5 – 0 A-pfeile広島AFC


 
 
 


>>>詳しくはこちら<<<


また、明日の大会2日目は決勝戦などが行われます!

ぜひ一度スタジアムに足を運んでいただき、

間近でこの迫力ある戦いをご観戦ください。


そして、大会期間中は、

平成27年川崎市イメージアップ認定事業である

「カワサキ・ボーダレス・スポーツ・フェスタ プレイベント」が

同時開催されております。

ここでは自転車チャレンジをはじめとする体験型のイベントが行われ、

明日も引き続き行われます!

 
 

ご興味のある方は、こちらもぜひご参加くださいね。

>>>詳しくはこちら<<<

大会最終日もたくさんのご来場をお待ちしております。



富士通スタジアム川崎 川島