8月12日は等々力陸上競技場で「富士通スタジアムPRイベント」by富士通フロンティアーズ! | 富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

今日は川崎フロンターレのホームゲームでした。

観戦に行かれた皆様、無事に家に到着したころでしょうか。

それとも祝杯の最中ですか?

今日の入場ゲートで配布したチラシをご覧になられたでしょうか?

8
12日(水)の川崎フロンターレのホームゲームの告知チラシです。

片面は「ヒロキーの自由研究」、そしてもう片面は

「富士通スタジアム川崎のPRイベント」。

二つのフロンパークイベントの情報が書かれています。


 
  
 

今日の試合に行くことが出来ずまだチラシを見ていない方の為に

簡単にご説明します。

8
12日(水)、等々力陸上競技場に

(フロンターレサポーターにはすっかりお馴染みの)

富士通フロンティアーズの選手全員がやって来ます。

そしてフロンターレサポーターの為に、

そして富士通スタジアム川崎のPRの為に、

様々なアトラクションを実施するのです!


 
  

「チアリーディング教室」、「選手達と対決(腕相撲&綱引き)」、

「選手とキャッチボール」、「防具着用&タックル体験」

そして「胴上げ体験」等々、

どれもアメリカンフットボールの魅力である

力強さと華やかさを前面に出した

魅力的なアトラクションです!

そしてそれらアトラクションをフロンティアーズの選手の皆さん

自らが案内役をしてくれるのです。

こんなチャンスは滅多にありません。

どれも体験したいですよね。

個人的には「胴上げ体験」がかなり面白いと思っています。

詳しい情報は近日中に川崎フロンターレ公式HP

「開催情報」にて発表されますのでお楽しみに!

 

 

アメリカンフットボールといえば

今日、富士通スタジアム川崎に元NFL選手が訪れました。

2013
シーズンまでNew York Jets等数チームで活躍していた


Bret Lockett
元選手です。(ちなみに私は知りませんでした。。)

 

 
  


プライベートでの来日とのことです。しかし、そこはさすが元NFL選手。

「日本のアメリカンフットボールを知りたい」と話しており

Xリーグの主要会場である 富士通スタジアム川崎を訪れてくれました。

 また、スタジアムの芝についても


「It's really nice filed!!」とお褒めのお言葉もいただきました。

そして、もちろん管理事務所・特設ギャラリーの為に

年代物のNew York Jetsのヘルメットにサインを頂きました。



good job! スタッフS 

 

 

只今、川崎市内外で話題沸騰中の

「富士通スタジアム川崎 管理事務所内特設
ギャラリー」

に新しい見どころが増えました。

※ブログ掲載の許可を得ております。。

 

富士通スタジアム川崎 田中