江戸きりそば 石泉


今回の一番の目的はこのお店でした、ずいぶん前に夜のコースを


食べたことがあって、ここのおそばの味が忘れられんかったという


わけです。







   


注文したのは言わずと知れたつけとろとプラス210円の小鉢二つ付き、


とろろ大好きな私にはこれしかありません(前に来た夜コースもこれでした)


お昼にちょっと食べるにはお高いそばですが、まぁー本当にたまの


贅沢お昼そばならいいかなー、と。






そばの量も決して多くはありませんが そのせいか余計にうまいと


感じてしまう、


とろろもただの山芋ではなく濃厚な大和芋を丹念にすりこぎで


スリスリしてあるのでお口の中でもっちりなめらか、


ばりかたのおそばと絶妙にマッチして、ぼっけえ好きな味です





   

湯葉もおいしい            高野豆腐






   

                ビールは恵比寿が置いてあります、飲みたいなー


    

前に食べたのは3675円のコースだったけど、ビールも飲みながらのせいか


なんか非常に満足した記憶があって、それで気に入った次第です。




石泉
 



月曜定休 火から金の夜は予約のみ


       昼は11時半から15時くらいまで





江戸切りそば 石泉 (そば / 倉敷市、倉敷)