ひさしぶりのかめや

いつものやまかけざるうどん、

やまかけは大体どこのお店でも500円後半くらいですが、

やまいもにうずら、のりの小鉢、

天かす、わさびとしょうがが両方ついてるというここまで

丁寧な盛り付けの店はまずないと思います。

普通はめんどうなので一緒に載せてます。

ゲソ天も細かく切ってくれて食べやすく、

必ず大根おろしをつけてくれます、うどんだしを入れて、

天つゆとしていただきます。

これも、ここの奥さんの行き届いた心遣いの表れだと思います。

帰りに奥さんに聞いたところによりますと、

ついに移転をされるそうです、某店と折り合いは付かなかったようです、

だいたい11月くらいの移転で、もう少し西の方面になるとのことでした。

ノートの名前は100名は越えていました、

このお店のファンの多いことの証明でしょう。

奥さんにもぜひ行きますと約束をして(だいたいこのお店にくる 

オッサンじみた人またはおっさんげた人は

わたしのことですが・・・

ここの奥さんの心遣いのファンだと思います、

いや全員がそうだと思いますが。だからPがなくても

皆色々と苦労してやって来てるんだと思います) 

総額700円の満足の昼食でありました。