今年の初釣行は | 鮎料理の川の駅おか多 店長ブログ

鮎料理の川の駅おか多 店長ブログ

ありがとうございます。岐阜県揖斐郡大野町にある
川の駅 旬の味 おか多の店長です。根尾川沿いで鮎料理、宴会料理をだしています。
川の駅から無計画に趣味の釣りのこと、その日の出来事などを綴ってみたいと思います。

あけましておめでとうございます。
川の駅おか多です。
今年もよろしくお願いいたします。

さてお正月休みの最後は海へ。
今年の初釣行は小浜でハマチ釣りでした。
良い天気で、期待が高まりました。
ポイントに付き、いきなり1投目にヒット。
無事ゲットできたもののいっぱいのお客さんで、となりの人のラインも連れてきちゃってオマツリ。

パタパタと掛かりましたがやっぱりオマツリで、やっている時間より解いている時間が長く、、、。

その後は見事なぐらいさっぱり。
のんびりクルージング状態でしたね。
まぁそれはそれで気持ち良かったですけどね。

はい、今年初のいつもの流し台。
ハマチ3つ。

ちょっとでも大きく見えるように
アップにしてみましたが、まぁハマチですね。

5、6日のお客さんみんなにサービスで出せるぐらい釣ろうと頑張りましたが、そんなにうまくはいかないですね。これは毎年来てくださる常連さんの団体にお出ししますね。