マイカ絶好釣! | 鮎料理の川の駅おか多 店長ブログ

鮎料理の川の駅おか多 店長ブログ

ありがとうございます。岐阜県揖斐郡大野町にある
川の駅 旬の味 おか多の店長です。根尾川沿いで鮎料理、宴会料理をだしています。
川の駅から無計画に趣味の釣りのこと、その日の出来事などを綴ってみたいと思います。

ありがとうございます。
川の駅おか多です。

夜の部の営業を板長と女将に任せ、
イカパンチをくらいに行って来ました。

結果は、
{E755CBC3-8168-44CC-854B-205F7D7FA62C}
ドーンと大台越え。
自己記録更新でした。
船長、ありがとうございました!



港に着き、慌しく荷物を積み込んで、5時半に出船。
30分ぐらいかなで、ポイント到着。
明るいうちは底狙い。
すぐに隣の人がグットサイズをあげますが、
僕には反応なしだったので、今のうちに腹ごしらえ。
食べ終わってすぐぐらいからジアイが始まりました。
船中ほとんどの人が同時ヒットなんてことも。
バタバタ釣れているうちに、ライトが灯っていよいよ本番。最初30分ほどあたりが遠くなりましたが、その後はず〜と。終わるまでず〜とあたりがありました。
タナも様々。
僕は20mと40mを中心に攻めました。
20mのところでは、シェイクだったりロングジャークだったりフォールだったりとアクションであたりを作る感じ、40mではファッファッとやってあたりを待つ感じでしたね。(あくまで素人の思い込みですが)

ず〜と釣れているので、座る暇もなければビールを飲む暇もなし。終いにはクーラーの中でイカに埋もれて墨まるけになってました。

あっと言う間に終了の11時になってしまいましたが、とっても満足の釣りでした。

これは仕入れですので、お客さんにマイカをお値打ちに出しますよ。
とっても美味しいマイカを食べに来てくださいね。もちろん鮎も!