雪が積もったので | 鮎料理の川の駅おか多 店長ブログ

鮎料理の川の駅おか多 店長ブログ

ありがとうございます。岐阜県揖斐郡大野町にある
川の駅 旬の味 おか多の店長です。根尾川沿いで鮎料理、宴会料理をだしています。
川の駅から無計画に趣味の釣りのこと、その日の出来事などを綴ってみたいと思います。

今日は大野町でもかなりの積雪がありました。

長靴よりも深いところもありました。


5時におきて市場に行きましたが、行きは

思ったよりすんなりでしたが、帰りに渋滞に

はまって、帰ってきたのは9時近かったです。


帰ってきてからは大変で、店の玄関周り、

駐車場の一部(送迎バスが出入りできる程度)

を雪どけして、その後、団員と一緒に消防車庫

の前を雪どけしました。

積雪の多さと、降っている雪の量をみて、

今日の夜の訓練と、明日の訓練を中止にしました。

無理をして怪我をしてはいけませんしね。


雪解けが終わったら、料理の準備です。

名古屋からのお客さんに猪鍋を予約頂いていました。

来れるか心配でしたが、「ぜんぜん平気」と

言ってみえました。


結局2組のお客さんのキャンセルですみました。

ありがたいことです。


夜の送迎は、部分的に凍っているところが

あったので、かなり緊張しました。

まぁ、無事に済んでよかったです。


いやぁ、今日は疲れました。