仕掛け作り | 鮎料理の川の駅おか多 店長ブログ

鮎料理の川の駅おか多 店長ブログ

ありがとうございます。岐阜県揖斐郡大野町にある
川の駅 旬の味 おか多の店長です。根尾川沿いで鮎料理、宴会料理をだしています。
川の駅から無計画に趣味の釣りのこと、その日の出来事などを綴ってみたいと思います。

明日またタテ釣りに行きます。


最近はベイトが豆アジで、太い仕掛けだと

なかなか乗らないということでした。


そこで、いまハリス3号の細仕掛けを

作っています。

金と銀のイサキ鈎を交互にして

から鈎仕様です。


以前は岐阜の釣り具屋では喰わせサビキが

売っていなくて、自分で作って持っていきましたが、

最近はいろいろな種類のサビキが常時売っている

ようになりました。

かかる時間のことを考えると買ったほうが安いので

もう作らなくなってしまっていましたが、さすがに

こんな細仕掛けは売っていないので作っています。


掛かった時の事を想像しながら作るのも

楽しいものですね。