「花~は~こ~べ~♪」って歌ってますしね、
食べとこうかと(*^^*)





川野夏美オフィシャルブログ「なつみっ記。」Powered by Ameba-2013010722350000.jpg



七草粥。


無病息災って、尊いですねえ。
昔のひとの知恵を借りて、身体を労り、願をかけ。

その作業が、自分の気の持ちようにも働きかける気がするー。




(雑穀粥にしたから、消化の面では「胃腸を休める」目的からは少し遠くなってしまったかしらんあせる)





帰りに気づいて、1~2人前の「七草粥の具」がすでにカットされたお手軽なパックのものを買って帰り、
混ぜて炊いただけ~♪の、ズボラな七草粥ですが


きっとなにかしら効くはずっ!


(・∀・)ノ









それにしても、はこべらってどれだったんだろう…。