今日は、生活保護を受けている方が


「就職先が見つかった」


と嬉しそうにご来社されました。


生活保護を受ける理由は、


本当に人生考えさせられることでしたが、


諦めずにコツコツ努力され、


本日の結果に繋がったと思います。


Yさん、これから頑張って下さいねビックリマーク


影ながら応援しています。



仕事上、生活保護を受けている方と


賃貸契約することがありますが、


生活保護を受ける理由は様々。


当社で借りられる方は、


本当に困っている方々ばかりです。


そして、これが質素倹約なんだな、


と、いつも実感させられます。


いま生活保護が社会問題になっていますが、


どうやって解決していくかは自分にはわかりません。


しかし、身近でできることは、


未来ある子どもたちに


もっと世の中や社会を知ってもらう、


こと。


理想と現実は違う、


ということ。


もっともっと学んで、


ライフプランの大切さを伝えていきたいと思います。