リフォーム中

テーマ:

現在大室高原8丁目でリフォームしている現場です金槌

足場の設置が終わり、来週から外壁の補修と塗装が始まります。

約328坪ある南西角地に建つRC造の平家建てです。

海や大島を一望する物件です音譜

AD

12月は

テーマ:

今年も残り22日となりましたね~

ちょっと1年間を振り返るような時間も持ちたいのですが、

ここにきて今年2回目の不動産バブルが起こりそうな予感です叫び

嬉しい限りですが、時間が…あせる

休日返上覚悟で頑張りますおー

 

現場がようやく1件、完成しそうです。

室内の公開をお楽しみに~ビックリマーク

 

 

AD

休日

テーマ:

昨日はお休み音譜

気持ち良く晴れてくれたので

滝と紅葉を見に行き、

ちょっと畑用の資材を買い、

公園で子どもたちとランチ、

遊具で遊んで夕方からプール水泳

1日思いっきり遊び、リフレッシュニコニコ

あっという間の休日でした。

子どもたちにはできる限り

自然に触れさせる機会を持ちたいですね。

毎年毎年考えていますが実行できない、

アウトドアとかキャンプ炎

来年こそは実行したいですね(笑)

 

AD

中長期計画

テーマ:

早いもので師走に入りましたね。

今月もまだまだ忙しくなりそうですあせる

現場に契約、お引き渡し等々、

ありがたい限りですが、時間が足りませんショック!

 

そんな12月ですが、

一年の締めくくりもあるので、

現在中長期計画を見直し中。

今年は、特に相続案件が多かったため、

改めて伊東の市場を調べる必要があるなぁ、

と実感しました。

 

高齢化率も40%近くなっていますので、

これからどんどん相続案件が増えることが予想され、

それに伴い売却不動産も増えると思います。

そうなると売り物が多くなり価格競争が始まる!?

一番の購入層である20~30半ばまでの人口は

8,000人弱ですので、需要と供給のバランスは

相当悪くなりますよね…。

 

東京オリンピックが終わった後には、

一時的にかもしれませんが相当市場は悪くなりそうな気もします叫び

 

先行き不透明すぎるな~というのが今の本音です。

マイナス要因が多すぎて計画が成り立ちません。。。

そろそろ方向転換も見据え、行動する時がきたのかもしれませんね。