つい先ほど自宅近くで火事という連絡がありました。


出先だったため、即嫁に電話…出ない


3度4度かけても出ない…


焦る自分


弟に電話するも出ない


母に電話し自宅を見に行ってくれと頼む自分


運転中益々焦る


前からはパトカー2台通過


そんなひどいのか!?


益々焦る自分


進まない信号


イライラする自分


やっと到着するも誤報とのこと。


勘弁して下さい


近くにいなかった自分を責め、


そのタイミングの悪さに自分を呪っていたのが


恥ずかしくなりましたが、


いつどんな時に災害があるかわからないことを


改めて感じました。


仕事中、作業着とスニーカーでいる理由ですが、


災害が多い伊豆半島、


いつ何が起こっても対応できるための


準備


です!


マンホールの上を歩かないのと


同じような発想です。


さて、そろそろ上がろうと思います。


1週間お疲れ様でした~m(_ _)m