{E4625E2A-5698-4919-ADF7-2596950D1FE6}


レインツリーの国』

有川浩




男女がネットで知り合い、恋仲になるのか!?


と単純にドッキドキワックワクの恋愛ものかと思ったら

そんな甘いだけの話ではありませんでした(笑)




この物語の登場人物男女2人の考え方が

私の中にはないものでとても考えさせられました。



今まで

『人の心を慰めたり、人の心を奮い立たせてあげたい!』


と思い友人と何時間も話していたことが


もしかしたら


鼻につき、押しつけがましい正義感を振る舞う

だけの自己満足にすぎなかったのかな。


なんて反省したりw




物語の中で

『キレイごとで状況は変わらない』


とあり、



うん。



そうか。。。



じゃぁどうすればいいんだ!?



寄り添うこと。。。かな?



まだまだ人生の勉強が足りないな~



とか恋愛話なんて頭に入ってこないくらい

考えちゃった!



また何年後かに読んでみよ口笛