ロケ終わって1人でワイドビュー飛騨に乗っております。家に帰ってます。
ええ、確かに窓が大きいのです。ワイドビューという名前は伊達じゃないですね。
でも今雨降ってますし夕方なので肝心のビューが暗めですよ。
そして現在16時半です。急いで家に帰っても到着予定時間は21時半だそうです。

5時間かあ。
長旅ですね。

ブログをかなり書けますね。小説書いちゃうかもね。

今日はまた楽しいロケでした。25日放送です。
ある映画の聖地巡りをしておりました。

ヒントです。

{72CB02AA-6C51-46E4-B7DA-190916FAC897}

楽しかったよお。

さてバックトゥーザホームも終わって心身ともに落ち着いておりますよ。



先日のね、戦車部イベントも楽しかったなあ。
3時間など、あの金髪キス強要おじさんとだったらあっという間。
{FCC811F0-92C1-472C-8E9D-6A1E8D7263FC}


もはや何を喋って何で盛り上がったのか覚えてないですが、相当に楽しかったですね。

戦車部イベントにきてくれるお客様もかなりハイブリッドな方々で、カオスな空間でした。みんなの一品はもっとやりたいなあ。面白い。
もう、毎回あのメンバーで集まりたいですね。
しかし、3時間も何やってたんでしょうね。俺たち。
オレたちひょうきん族ですね。本当の。

バスツアーやりましょう。
一層の事飲みに行こうぜ。



さて、今週末はジャンプフェスタに。
SQブースさんにまたお世話になります。
昨年に引き続き、ワタクシと高橋広樹くんで、MCを担当することになりました。
嬉しい!本当に!!う、れ、し、い!!

2日間ともいますからね。SQブースに。
会いにきてよ。抱きしめてやるよ。




さて。





公演もありましたので、なかなか佳代さんと暖さんとゆっくりできなかったのですが、少しゆるりとした時間もチョコチョコと。

離乳食をパクパク食べております。

「パンがゆ」っていうのが好きみたいです。パンをミルクでおかゆ状にしたやつですけれど、なかなか美味しそうに食べます。

あーん、とやると口を開けてペロリとします。
そうして暖さんは手足をバタバタさせて、高らかに叫びます。


ジェロニモのように「ウラララー」とやります。


このままいくと自分自身で己の心の臓を鷲掴みに出来るまでに成長してくれると思います。
楽しみだ。

サンシャインだぞー。うおー!
俺は鳥取県出身だぞお。砂の国だ。

すいません。疲れてるのかもしれません。


そして暖さんは最近はガンガンに動きます。

ついこの間、あら!首が座ったぞ。おお!寝返り打ったぞ、と思ってたら、もうずり這い。

少しだけ手をぐいっと伸ばして四つん這い状態になる事もある位の状態ですが、目を離すとずり這いでグングン移動します。

匍匐前進状態で陸上自衛隊の如くグングンに。

気がつくと、なんかコンセントの方に行っちゃったりして、きゃあ、危ないよヒナちゃん。みたいになったり、なんかドアの方に移動してドアの金具とか触ろうとしてて、きゃあ、となったり。

いやあ、もう目が離せない!メが!離せない!

なんか気を逸らそうとおもちゃをハイと差し出しても、不思議と、大人が触ってるものに興味を示す。

テレビのリモコンだとか、スマホだとか、とにかく、おもちゃよりも俺達が触ってるもの。

あらあ、なるほどね。

時には魔法陣のように暖さんの周りにおもちゃを囲むように置いて、どの方面からも遊びやすい阿修羅設定にしておいても、気がつくとおもちゃとおもちゃをすり抜けてリモコンを手にする。

なるほどね。

君はおもちゃよりもザッピングなんだね。

くう。


なんかアレですね。
スマホとかもいっつも俺達がイジってるからなあ。あんまり良くないよなあ、と我に返ったりね。

でも、不思議。
産まれた瞬間からデジタルが直ぐ側にあるって想像つかないな。
当たり前のように存在するんだよな。
液晶とかスワイプとか。

んもう。デジタルっ子め。

{6ECCE848-9ADD-4E1E-B150-67BA0E2FF6FF}

未来を見据えてるんだね。


そして、暖さんはいつも気がつくと右足の靴下だけ脱げているんです。
これはデジタルではどうにもなりません。

まだ17時15分か。
ブログ書き始めて45分しか経ってない。先は長いな。