INFORMATION

テレビテレビ

S+スタイルプラス(東海テレビ)毎週日曜12:00~

8月は14日に出演します。※出演日は予告なく変更になる可能性があります


オレベスト!(AT-X)8月17日(水)20:30~

※リピート放送あり


演劇人は、夜な夜な、下北の街で呑み明かす…(BSスカパー)前編8月17日(水)23:30~/後編8月24日(水)23:30~

※リピート放送あり


ヘッドフォンラジオ

ナルウザクスダの!(インターネットラジオステーション音泉。 )毎週月曜配信


おしゃべり会 戦車部(ケーズステーション

【出演】小野坂昌也、川本成


演劇舞台

空飛ぶ猫☆魂#5『8月のウィークエンド・プロフェシー』

【日程】8月24日(水)~28日(日)

【劇場】下北沢・駅前劇場

【作・演出】西永貴文[空飛ぶ猫☆魂]

【出演】佐々木光弘[空飛ぶ猫☆魂]、西興一朗[空飛ぶ猫☆魂]、宮原将護[大人の麦茶]、ピクニック、伊智生士冶[スタイルキューブ]、土屋兼久[劇団6番シード]、清水宗史[X-QUEST]、西川瑞、ロン佐藤[アートバリケヰド]、武田祐一、川本成[時速246億]、近江谷太朗

【声の出演】長戸勝彦[東京印/男〆天魚]

【チケット】前売3,800円 当日4,000円 他

CoRichチケット、空飛ぶ猫☆魂オフィシャルサイトにて販売中

詳しくは空飛ぶ猫☆魂オフィシャルサイト をご覧下さい


劇団レトロノート2016年本公演「黄昏バックオーライ」

【日程】10月5日(水)~10日(月)

【劇場】中野ザ・ポケット

【演出】中村公平

【出演】深沢邦之、碓井将仁、中村公平、川本成(時速246億)、錦織純平(微熱DANJI)、中下元貴、祁答院雄貴、広瀬咲楽(劇団ハーベスト)、望月瑠菜(劇団ハーベスト)、棚橋幸代、長谷川紀子

【チケット】前売¥4,000・当日¥4,500 ペア¥7,500

8月下旬発売開始予定

詳しくは劇団レトロノートオフィシャルサイト をご覧下さい


時速246億「バック・トゥ・ザ・ホーム」

【日程】11月18日(金)~27日(日)

【劇場】赤坂レッドシアター

【作・演出】細川徹(男子はだまってなさいよ!)

【出演】和田琢磨、高橋良輔、平子悟、アイアム野田(鬼ヶ島)/小野坂昌也/川本成(時速246億)

【チケット】前売¥5,500・当日¥5,700(全席指定・税込)

イープラス、チケットぴあ、カンフェティにて9月11日(日)10:00~一般発売開始


カラオケLIVE

ナルウザクスダの!公開収録Vol.12~8周年だョ!全員集合~

【日時】9月17日(土)OPEN 17:30/START 18:30

【会場】阿佐ヶ谷ロフトA

【出演】川本成、UZA、楠田敏之

【ゲスト】未定

【チケット】前売・当日共¥2,100(全席自由・整理番号付・別途飲食代必要)

      ローソンチケット<Lコード34107>にて販売中


パソコンWEB

川本成のオレ哲学(演劇&エンタメ系WEBマガジンomoshii-オモシィ-


CDCD

「バレンタイン・キッス」手塚国光with青春学園中

【品番】NECM-10221

【定価】¥777+税

【発売元】ドリーミュージックパブリッシング

【販売元】キングレコード


「Party Time」キャップと瓶

【品番】NECM-10210

【定価】¥741+税

【発売元】ドリーミュージックパブリッシング

【販売元】キングレコード


「Venus」茄子

【品番】NECM-10208

【定価】¥741+税

【発売元】ドリーミュージックパブリッシング

【販売元】キングレコード


エンリコ・イリソギ/WAO!AMUSEMENT PARK

第4弾「バンドやろうぜ!編」

【品番】VCCA-2004

【価格】¥2,100

詳しい情報はエンリコ・イリソギHP をご覧下さい。


CDDVD

時速246億vol.05「グレイトフルデッド」発売中

【定価】¥4,500(税込)

【メディア】DVD(1枚組)

【品番】NEBS-10001

【発売元】ティー ワイ エンタテインメント

【販売元】キングレコード


川本成twitter → https://twitter.com/#!/Runarurunaru

時速246億 → http://www.jisoku246.com/

時速246億twitter →https://twitter.com/#!/jisoku246oku

ヴォルコフノーマン → http://www.borkob.com/

過去のブログはコチラ よりご覧下さい。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-08-30 21:44:17

ひなた縦ブーム到来

テーマ:ブログ
空飛ぶ☆猫魂「8月のウィークエンドプロフェシー」が無事に終了いたしまして。怒涛の夏も終わりそうですね。台風のシーズンが過ぎると秋だよ。オウ!オウタム。スゥン!
なんだか数えると、今年ここまで6本も舞台をやった事になるらしいです。どういうことなのでしょう。


そんなにやったのか?アレ?
覚えて、やって、忘れて、また覚えて、やって。忘れる。


なんだこりゃ。

アレだな、アレみたいだな。ハードディスクレコーダー。

録って、観て、消して、録って、観て、消して。
便利だね。便利!機械!マシーン!グッジョブ!
お前はハードなヤツだ。


アレはね、録っていくと、無限だと思っていたメモリーがいつしか一杯になっちゃうから、どうしても消したくないヤツだけ残して、観たやつはどんどん消していくね。
どこかで空きを作らないとメモリーが無限じゃないからね。
そうして、次観たいヤツをまた録画出来る。


でもアレだよね。

いつものパターンとしては、なんか結局消せないけど、観るかっていったらあんまり観るわけじゃないけど、なんだか消せない番組が増えていって結局、新しい機械を買ってもいつもメモリーがカツカツの状態になるんだよなあ。


年々製品のメモリーの上限が進化してるけど、結局心理的な割合は一緒だろうね。

いくらメガだ、テラだ、言ったって、うーん、コレ消せないなあ、が増えるだけだ。割合は延々一緒だろうな。


ハードディスクレコーダーもそうか。デジタルの世界でも断捨離をしないと次が入らないってことだ。古いものを捨てないと新しいものが録れないんだから。全ては同じ事か。新しいものを入れるには使わないものは捨てないと。

家の掃除をしよう。そしてハードディスクレコーダーの中もちゃんとしよう。



まてよ。人の記憶はちと違うぞ。
より一層、人の記憶ってのは不思議だぞ。

オウ!やばい!いろんな意味でヤバい!このブログ、もはや全速力でどこか変な方向に向かっている!

いや、もう、それでいい。ヨシ。



記憶のメモリンが一杯になっちゃう事はあるのだろうかね?
どこかで一杯になるようであれば記憶の断捨離をしなければいけないという事になるけれど、無理に消さなくとも次が入るよね。
逆に、なんだか思い出そうとすると記憶出てきたりするし。

お?どこに入ってんの?


こういうブログはそういう時にいいんだけど、その時の事を具体的に書いておいたりすると、後で見返すと、ああ!そうだ、と、忘れてる事も、思い出したりする。なんか記憶を貸金庫みたいなところにしまってある感じ。

糸口があれば思い出すって事は、ハードディスクとはちょっと違うよなあ。言うなれば記憶は事柄をスリープ状態にしてるって事で、キッカケがあればスリープ状態を解かれて思い出すのか。

そのスリープ機能付き貸金庫は無限か?
増え続けるのか?やべえ!宇宙だ!

収拾がつかない!この文章も!今日のブログも!宇宙だ!これは!広がり続ける!宇宙だ!!!





さて、暖さんはですね、首が座って縦抱きが出来るようになりました。
(あまりにもバッサリと宇宙を断絶できて自分でもビックリしております)


だんだんと首が座ってきたような気もしますし、それでも或る日突然に、アレ?座ったね。ってなった様にも思います。
自転車に突然乗れる様に、今では当たり前の様に首は座ってます。

以前も書いた、抱っこ紐に入れる、新生児用のインサートってヤツも今は必要がなくなりました。


暖さんは身体も大きくて、インサートは窮屈だった様なので、幾分抱っこ紐が楽になった様です。


そしてこちらとしても随分気持ちは楽になったヨン。
首がグリングリンでしたからね、この間まで。本当にグリングリン。少し気をぬくと、グリンってなる。
ワー、怖いわあ、恐る恐る、って感じでしたが。


抱くときも今までは首の後ろに腕を添えての横抱きだったのが、今は縦にも抱ける。

暖さんもそれが嬉しいのか新鮮なのか、縦がいいみたい。
今までの様に横抱きすると、

「オイ!おれあ、もう横なんか卒業したんだ!縦だ!縦!たあて!たああてええ」

と言わんばかりにぐずります。身体をネジリン棒です。

縦が暖のトレンドです。
逆に言うと、暖のトレンドは「縦」


いやあ、縦、キテルね。今。タテ。いいよ、タテ。

ジャケットに金糸で「縦」と刺繍でもしましょう。



こんな無駄な事を書き綴っても明後日には忘れてしまいます。
でも1年後とかにふとこのブログを見返すと今このブログを書いている時の状況やらなにやらを思い出すのでしょう。
横には佳代さんがいまして、暖さんはベビーベッドで足をバタバタしてます。

記憶とは不思議なものです。


{6E8CA81F-24FF-48F9-BE5B-987B39BFE84D}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
川本成 さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。