リオ!!!オリンピック!
メダルラッシュだ!!!金メダル凄い数だぜ日本!日本よ!

と浮かれてたら、大事なポーチをどこかに落としてしまいました。

僕はお財布と小銭入れを別にしていますデス。
大した理由は無いのですが、お財布の方にはお札やカードを入れていて、こう、お財布買った当初に小銭でパンパンになるのが嫌で、じゃあ小銭とかよく使うPASMOなんかを入れるのが別にあればいいやとそれ以来。

色々探したんですが、アンダーカバーの可愛いポーチのやつがあったんでそれを小銭入れにしてましてね。

それをどこかで落としてしまったというわけです。

えへへ。凡ミスだよ。ペロン。


まあ、たまたま何が入っていたという訳でもなく、まあ小銭位のもんでしたけど、稽古場がある駅に着いて気がついてね。


駅員さんに、ポーチ落としたのですと言いに行ったのですが、そのポーチが実は説明しにくい。

カイワレのポーチだからです。

{36EFCCEC-861E-4042-91E8-E5C3A1CE48A2}
これ、後ろにチャックついてて、これを小銭入れにしてます。


「あの、ポーチを落としたんですけど」

「どんなモノですか?」

「いや、カイワレのポーチなんですが。」

「カイワレ?カイワレですか?」

「ええ、カイワレ大根のカイワレの写真がですね、ポーチになってましてですね、後ろにチャックが付いていてですね」

「ん?え?カイワレ?」

と。

説明が恥ずかしい。ハズカチー。


なかなか苦戦して説明してもなかなか伝わらなくて、そんなポーチは世の中にあんまり無いのでね。想像がね、なかなかね。


とにかく見つからないっぽいので、また時間経ってから連絡すると出てくるかもなのでね、これ連絡先ですよ。と紙をいただいて駅を後にしました。


はあ、なかなか伝わらなかった、カイワレポーチ。時間かかった。タイムイズマネー。


そこで、ハッと、この写真見せれば良かったんだ、と言うことに気がつきました。

ンモウ。ポヤポヤしてるから。


あー。結構気に入ってたのに。ンモウ。こりゃ見つからないな、きっと。


ムーン。

昨日、今日、さっきまで持っていたものが、どこかに行ってしまって、今はどこか違う場所にあるのだなあ。

どこかの道端で雨に濡れているのか。だれかが持って行っちゃったのか。サラダにされた可能性もあるね。

なんだか勝手なもんで、急に愛着湧いてきちゃって、モー、俺のバカ!バカオレ!!!

カイワレちゃんよお、ゴメンヨオ。

はあー。なんか切ないや。

涙が出ちゃう。