8月7日は妻のお誕生日。
という事でお茶でもシバキに行こうじゃないかと。
ベビーカーで一緒に入れるカフェへと向かう。



暖さんがこの世に登場してからというもの、世間の見方が少し変わったなあ。
例えば電車乗っても、ホームから改札へ行くのに、ベビーカーごと乗っかれるエレベーターがあるかどうかとか、デパート行っても、商業施設行っても授乳室があるかどうかをまずチェックしちゃう。

今まで、思いもよらない所が随分便利だったり、逆に不便だったりもするのだ。

いやはや知らない事はたくさんあるもんだ。世間!知らない事ばかり!世間知らず!ヤン!


ベビーカーごと入れるカフェはやっぱり子供連れの奥様方でいっぱいでもう行列ができるほどに。
しかも店の横には授乳室もあってもう至れり尽くせりなのよね。
そりゃあ賑わうわさ。
日頃子育てで家に篭りっきりの奥様方にはこういうお店が必要だよなあ。たまには奥様方同士でペチャクチャやりたいよね。

よし。転職して子供と入れるカフェをプロデュースしよう。
誰かー!お金が余って余って仕方のないアナタ!アラブの石油王!または限りなくアラブの石油王に近いアナタ!
私がカフェを作ります。



お店に入るとボックス席を案内してくれたー!わーい!ベビーカーも横に置けるし暖さんも一緒にご飯だね!ウレチー!ウレチクて鼻血でちゃうよ。

佳代さんはタコライスのオシャレ版みたいなのを頼んで、アタクシはハンバーガー。桃が入ってる。ハンバーガーに桃だよ。凄いね!

でもやっぱり誕生日なんで、なんかハッピーパースデーのケーキみたいなのないかなあと、店員さんにコッソリと聞いてみたら、

「パンケーキがありますんで、それを誕生日仕様にしましょう!お名前もいれますよ」

と。
ひゃあ!ありがたいよ。

パンケーキは色々あったけど、どれが好きかなあ。
迷いどころだなあ。佳代さんの今の気分はどのパンケーキだろうかね。

悩んでバナナのパンケーキにしました。

「タイミングのいい所で持って行きますね!」


さて何食わぬ顔で、戻ろう。
自然にね。口笛でも吹いて小粋なステップでも踏んでね。バレるね。



お。暖さん授乳してくるって。
すぐ横にあるから便利便利。


佳代さん暖さん戻ってきて、一通り食べ終わって、ハア美味しかったね、便利だしいいねえ、暖さんも寝てるし、なんだかゆるりとして幸せだわあなんて話したり。


チラと店員さんを見る。
そろそろよろしくお願いします。例のやつ!
なんてウインク。あ、ウインクうまくできないや。心のウインク。



そんな時、佳代さんが

「ねえ、パンケーキ食べていい?」



あれ。

おうふ。
なるほど。そう来たか。そうだった。


「ああ、うん…いいよお、うん。」

歯切れ!悪さ!
辞書で歯切れが悪いと調べたら今のアタシの顔が出てくるでしょう。


パンケーキ2つキチャウね、どうしようか。


ちなみにどれを食べたいのデスカ?とカタコトで聞くと



「バナナのパンケーキかなあ」

はい、テッテレー。

もう無理だわこれは。


「あ、ゴメンす!もう頼んじゃった。ペロ」


はい。全くもってパンケーキ出てくる前に誕生日サプライズ終了ー!
俺がサプライズだ。


そこで店員さんが持ってきてくれました。



はい、ジャーン!お待たせいたしましたあ!おめでとうございますー!!!

と僕をチラとみて、心のウインクをくれました。


ああ、ゴメン、店員さん。もう俺がバラしてしまったのだよ。


でも素敵に文字も書いてくれて佳代さんも喜んでくれてます。ひゃあ、ヨカッタヨカッタ!
ありがとう!店員さん!

{448DEA53-4C2D-49A2-AB9E-A9F44FDC8399}


暖さんもご機嫌です。
{EE47A272-C12F-44DB-9C44-8BDE9CBE6A61}