今日は、ニュースレター制作の新規案件の取材撮影のため、

横浜市は綱島というところに行ってきました。

 

新規案件の業種は「はんこ屋さん」。

 

また、新しい業種の広告制作の挑戦です。

これでオモシロホンポとして70業種目となります。

 

 

この「はんこ屋さん」は、

11月の新宿でのセミナーに参加され、

「ニュースレターを発行したい」

思って頂けたようです。嬉しいっすねぇ~

 

 

「はんこ屋さん」というのは、

はんこを販売するのはもちろんのこと、

他にいろいろとサービスがあります。

 

 

・名刺、封筒など会社で常に必要な印刷系消耗品の制作と印刷

・各種ノベルティの制作

・オリジナルのぼりやTシャツの制作

・ホームページやチラシの制作

 

などなど、

世間に意外と知られていないサービスが

店内に控えているのであります。

 

 

今回のニュースレターは、

そんなサービスのことを、

毎号毎号紹介することを、

メインコンテンツにしてニュースレターを発行してみようかなと

思っております。

 

 

 

でも、ニュースレターの紙面内容で、

 

「のぼり作ります」

 

とただ告知しただけで、

注文や問い合わせがくるとも思えません。

 

 

むしろ、

「のぼり」って必要かね??

 

と懐疑的な飲食店やもろもろ商売をやっている方へも、

 

 

「のぼり作るのいいかも」

 

と感じてもらい、

 

「自分では、どんなのぼりを作っていいかわからないから

 でょっと相談乗って」

 

と問い合わせてもらったりするために、

紙面内容を工夫していきます。

 

 

そういう表現をニュースレターに

盛り込むのがうちの仕事ですね。

オモシロホンポのニュースレターの得意技なのです。

 

 

 

相手の感情に響くようなサービス告知。

 

 

そんなテーマの紙面規格を毎号ひとつずつ、

「じっくり」「たっぷり」表現していくことで、

ニュースレターでも問い合わせを増やしくことを

目指していきます。

 

 

 

『貴社のサービス内容の全てのことを知っている取引先は

皆無(ゼロ)だと思え』

 

 

という疑いを常に持って、

自社のことを一個ずつ知ってもらって、

読んでもらって、興味を抱いてもらう。

 

 

もちろん、その紙面企画が全てではなく、

サービス案内は紙面の一部にすぎません。

 

 

他に、

店長のプロフィールや、

店長おすすめの近隣のお店紹介など、

親近感が持てるような企画も

盛り込んでいきます。

 

 

そんな取材と撮影を、

弊社スタッフ有田が中心になって、

私がバックサポートをしながら、

14時から19時くらいまでおこない無事取材撮影は完了。

 

 

これから原稿やデザインを進めていって、

3月上旬発行の流れとなる予定です。

 

 

ニュースレターの紙面に搭乗する

店長オススメのお店は、

綱島にある

ヨーロピアンダイニング VALIOSO(ヴァリオーソ)

 

 

 

 

取材が終了するやいなや、

今後の制作進行の発展と進化を願いながら

 

 

カンパーイ!!

 

{32F147BD-2237-4C84-B361-E41C135DFFDA}
生ハムなどの盛り合わせと樽生ビール白穂乃香。
 
 
{B5542177-36F2-4757-A304-D31DC74F66D8}
鴨のコンフィ。美味しゅうございました

 

 

 

はい……。

 

 

遊びではありません。仕事です。

 

取材先にただ取材だけして帰るのも失礼な話じゃないですか…

なので、しっかりと頂きました。

もちろんお金は払います。

 

 

 

 

ひじょーに美味しく居心地のよい店でして、

奇遇にも統括リーダーの誕生日ということもあり、

4人でワイン3本飲んで楽しく時間を過ごしました。

 

 

 

仕事って大変ですね(笑)

 

 

 

 

 

 

今日は新横浜のホテルに泊まり、

早朝から福井へ移動です~

 

 

ではでは。

かわけんでした。

 

 

 

 

【制作案件・広告集客相談 募集中です!!】

 

業務の仕組みを大幅見直したので、

時間に余裕が出来ました。

いまは、充分に制作にあてる時間があります。

 

このタイミングで、広告や集客の相談・依頼を頂けると嬉しいです。

 

 

まずは、

オモシロホンポの電話やお問い合わせフォームに連絡頂くか、

 

私と直接つながっている方は、

メール、メッセージ、ケータイに連絡いただければ、

日程合わせて訪問致します。

 

4月まで、業務増強キャンペーンで強い会社に鍛えます。